dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学一年生ですが ある日せんぱいに禿げてると言われ家に帰ってみると頭頂部の髪の毛とても薄くなっていましたきちんと規則正しい生活もしています。どうすればこれ以上禿げなくなりますか? また生えてくるのでしょうか?どなたかお願いします

「頭頂部の髪の毛が薄い」の質問画像

A 回答 (21件中11~20件)

そんな風にはみえないですよ(ーー;)

    • good
    • 0

禿げてないです。

    • good
    • 0

 写真では、禿げているかは不明瞭です。

禿げの原因にも、いろいろあります。頭皮の不衛生(フケ・カビの増殖)は正しい染髪と薬剤塗布、ストレス性ならストレス除去、遺伝や男性型脱毛症なら薬剤服用(プロペシア)、栄養障害ならバランスの良い食事、他の基礎疾患あればその治療(アトピー性皮膚炎・湿疹性疾患etc)等が必要になってきます。中学一年生ですから、原因が特定されれば、生えてくる可能性は十分あると思われます。親に相談して、薄いと判断されたら、皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0

刺激物を控えることです。

    • good
    • 0

それ禿げてなんかいませんよ。

どうしても気になるなら、美容室でつむじが目立たないヘアスタイルにできないか相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

写真をじっくり見ましたが、問題ありません。


気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

写真を見る限りは、髪の毛が薄いとはいえませんね。


どうしても気になるというのでしたら、薄毛に悩む男性が
好んで飲む亜鉛のサプリメントを摂取してください。
    • good
    • 0

写真を見る限り禿げていないと思いますが、、気になるのであれば、ちょっとした事から気にかけてみればいいかと、、、寝るとき横向いて寝て

みるとか
    • good
    • 0

これは、つむじなので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

私はさほど心配するような頭頂部には見えません。


まだ対策には早い年代だとは思いますが、トニック系のシャンプーを使用したり、シャンプーブラシを弱い力でシャンプー中にゴシゴシすると血行が良くなると言いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!