天使と悪魔選手権

ゴールドマンサックスより少し下のランクの外資系OLです
TOEIC満点と実務経験を積んでゴールドマンサックスに転職したいって思っているんですけど
大学は金融系を出ていません
一般職での希望ですが、外資系金融に進む場合、日系の証券会社(野村證券や日興コーディアルなど)にまず入って経験積む方がいいでしょうか

A 回答 (6件)

どの職を希望するかによりますすね。

ファンドマネージャとか志望ですかね?                                                                                                                                                                              
    • 0

一般職でも取引先などとの電話対応などはしますので日系で知識を身につけてからのほうがいいかもしれません。

• 0

採用情報など読んでましたでしょうか?それで次に資格で一旦挑戦し不採用でしたらキャリアを積んでもう一度という手も。

• 0

一般職でもある程度知識が問われます。

セミナー参加や資格をとってアピールしたらどうでしょうか。
    • 0

出来れば幅広いキャリアを積まれた方が良いと思います。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

幅広いキャリアとは?

一般職なら何でもいいんでは。

• 0