プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一ヶ月以上前になりますが、仕事中に車のドアに左腕の肘関節のあたりを挟めてしまいました。
一応整形外科へ行き、レントゲンも撮りましたが、すぐよくなると言われ湿布のみ処方されました。
自分でもすぐよくなるだろうと、しばらくは我慢して仕事(介護職)をしていましたが全然よくならず、結局3週間ほどかばいながら続けた仕事をしばらく休むことになり、今休み始めて2週間がたちます。
 
途中何度か同じ整形外科へ行きましたが『まだ痛むの?すぐよくなると思うんだけどなあ』などしか言われず、鎮痛剤やビタミン剤(神経を修復するらしい?)が処方されましたが全然効いてる感じはありません…。
 
張る様な筋肉の痛みや重い様なだるさ、筋が痛むような感じなどがとれず、いつになったら仕事に復帰できるのか不安で仕方ありません…。
 
貯金もあまりなく、労災・療養手当などは手続きをする予定ですがすぐ支払われるものではないので、とても焦っています…。
 
 
病院を変えた方がいいのでしょうか?
痛みはよくならないのでしょうか? 
 
 
何か少しでもお分かりの方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (21件中1~10件)

私は1年ほど前にお風呂に入るときに、風呂の浴槽に肘を強打しまして、病院に行きました。


お医者様は、病名というか疾患名をおっしゃってくれましたか?
ちょっと適当な診察のような気もします・・・。

私の出た症状は、肘から指にかけてのしびれですね。私の場合は、質問者様と同じく、最初の1ヶ月間はわりと普通に動かしてたからなのか、治るのに時間がかかりましたね。今はもう大丈夫ですが。
    • good
    • 4

診てもらった病院でもう一度みてもらい、


反応が今まで通りであれば、「別の病院へ行く」と医師に言うのがいいと思います。

痛みからの開放を最優先にするなら、針治療も有力な選択肢です。
東洋医学ですが、外傷性の痛みには効果が高いはずです。


検索例
http://鍼灸治療院.com/
    • good
    • 3

病院を一度変えて見るのもいいと思います。

痛みは先生に確認してみましょう。
    • good
    • 0

病院を変える事をお考えならば


他の病院をはやめに受診する事をおすすめします。

仕事にも支障がでる痛みで一ヶ月以上となると心配ですよね。

私も以前同じように病院ですぐ治るよと言われ痛み止めをのみ続けましたが、なかなか治らず他の病院を受診したところ別の原因での痛みだとわかった事があります。

薬もあまり長く続けると体に影響がでてしまうと思いますので気をつけてください。

参考までに
http://www.ncchd.go.jp/hospital/section/zouki-un …

http://allabout.co.jp/gm/gc/400743/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬はもう一週間以上前に飲みきり、それ以降飲んでいません><
 
そうですね…違う病院を探してみます…。
回答ありがとうございます><

お礼日時:2014/01/03 00:48

骨に異常見られないなら、CTやMRIがあるところで一度診察してみてもらったら?


それで異常ないなら処方箋で日にち薬です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…違うとこで診てもらおうと思います。
回答ありがとうございます><

お礼日時:2014/01/03 00:30

お仕事が介護職ということで、不安な気持ちをお察しします。



私はデスクワークなので参考にならないかもしれませんが、
以前右中指の関節を強打してしまい(運動しようとして思い切り!椅子を殴ってしまった(笑))
腫れるわ曲げ伸ばしのたびに痛むわで、後遺症が残るかと不安になったのですが、
半年も経たないうちに完治してました。

少し時間がかかるかもしれませんが、時間が解決する可能性も高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
それも痛そうですね><
やっぱり時間がかかるんですかね…
どうやって生活していこうか、不安でしかたありません…泣
 
回答ありがとうございます><

お礼日時:2014/01/03 00:46

病院を変えるべきです。



現在の先生は打撲、炎症程度にしか症状を見ていません

>張る様な筋肉の痛みや重い様なだるさ、筋が痛むような感じ

2週間も経過していて改善されないのであればやはり原因が違うと思います。

事情を始めから説明して精密検査を受けるのがベストかもですね、少し大きい綜合病院でも良いかもしれません

参考に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…違う病院を探してみます…。
私の住んでいる地域にはあまりいい噂を聞かない病院ばかりで悩みます…
回答ありがとうございます><

お礼日時:2014/01/03 00:44

介護職をされているということなので怪我もいち早く治したいところだと思います。

医者といっても万能ではないですから複数の病院を回ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても焦ります…
余裕があれば色々なとこをまわりたいのですがお金に余裕がないので悲しいです…。

お礼日時:2014/01/03 00:42

痛みは何もしないときにも起こりますか?その場合はすぐに他の医者を受診した方がいいです。



動かしたときや押したときだけ痛むのであれば打ち身による痛みが残っているのかもしれません。どちらにせよ別の医者にかかって納得の行く説明を受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
何もしていないときは違和感は多少ありますが、痛みはありません。
 
そうですね…違う病院を探してみます…。
回答ありがとうございます><

お礼日時:2014/01/03 00:40

別の病院に行ってセカンドオピニオンをもらいましょう。

専門家に聞くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…違う病院を探してみます…。
回答ありがとうございます><

お礼日時:2014/01/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!