プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルの片方がノロウイルスにかかった場合、
治ったとしても、どれくらいの期間キスやエッチを
控えた方が良いでしょうか?

治っても暫くウイルスが体内に残っていて
感染力があると知り、ご質問させていただきました。

A 回答 (18件中1~10件)

ありましたね^^:私もありました^^:二週間くらい何もしませんでしたよ^^: 感染を防ぐのと彼女の治りをよくするためですから

    • good
    • 0

治ったと判断した時から10日ぐらいでしょう。

    • good
    • 0

ノロウィルスの体内滞留期間は


通常1週刊程度と言われています。
10日ほどはキスやエッチは控えま
しょう。

我慢できずに感染してしまうと
逆にキスやエッチができない期間が
伸びてしまいますよ。
    • good
    • 0

最低一週間は開けた方が良いと思います。


心配性なら二週間開けましょう。
    • good
    • 0

二週間程度はあけたほうがいいと思います。


熱や脱水症状などによる
体力の消耗度によっては
一ヶ月は体を休ませるといいと思います。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

やっぱりうつると余計できまんせんので、


2週間ほどやめときます。
    • good
    • 0

やはり安全を第一に考えますと、3週間は


そういった行為をされる事はお控えください。
    • good
    • 0

経口感染や排泄物にもノロはいるのでしばらくよくなるまでは我慢した方がいいですよ☆

    • good
    • 0

完治後かなり余裕をみたほうが良いです


かつて大変な目にあいましたので・・・
念には念を入れましょう
    • good
    • 0

ノロウイルスは短期間は地獄の苦しみですが、回復はあっという間です。


ただし、回復後もウイルスは最低でも1週間は潜伏しています。
1週間経てば潜伏していても感染することはないと考えますが、万一も有り得ますので10日以上は様子を見たほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています