dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど冷蔵庫に消費期限2013.12.31の鶏モモ角切り肉を見つけました。臭いを嗅いでみましたが、腐敗臭など変な臭いはしていません。
 自分も含めて家族で食する訳にはいかないので、自分が真夜中に行ってるウォーキングのコース(公園)にコソーリ暮らしている仲間のヌコたちにお年玉として与えようかと思っています。
 さすがに生のままでは食中毒が怖いので、もう少し小間切れにしてからフライパンで十分に炒めてから持って行きますが、止めた方が良いですか?

料理については初心者です。消費期限のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。
 始めの30分位は消費期限のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。

その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです

頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

毎日ウォーキングは午前1時頃に出ますので、それまでに回答をいただけたらありがたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

期限切れ3,4日なら、うちでは結構食べちゃいますね。

お肉を生で食べることはないので、今まで食中毒になったことはないですけど・・・。

消費期限に食べきれそうにないなら、冷凍すると結構もつのでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。
 3~3日経過しても食べますか…。うーむ、鉄の胃袋、羨ましすぎます。万万が一、失職、ホムレスとなっても、コンビニのゴミ…。あ、失礼しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますが、消費期限が切れて何故泣くのでしょうか・・。

写真のヌコさん可愛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

質問後半の「○○のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)」以下は、以前お目に掛かった質問文が気に入ったので、どの質問にも○○の部分を置き換えて付けている、枕詞…じゃないな、決め台詞のような物です。ご心配いただき痛み入ります。

それくらいの消費期限なら人間が食べても全然大丈夫です

でも一応火はちゃんと通した方よいと思いますが…

冬の寒い中がんばってるヌコも喜ぶと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

をを、あなたも火を通せば大丈夫派ですか…。3日過ぎても違和感がなければGo!って回答が多いのが自分的には意外でした。

肉なので、私ならやめておきます。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
 でも野良で厳しく暮らしておられるヌコたちに、与えるもダメ?それとも恰好のお年玉?そこで悩んでおるのだす。

火を通せば大丈夫だと思います。

私は期限が過ぎていても臭いとか色が大丈夫そうなら食べちゃいますよ。

この回答への補足

ども、大目鯉次郎です。たくさんのご回答ありがとうございます。
 どの回答をベストアンサーにしようかと悩みましたが、どの回答も甲乙つけがたく、所有株式のコード中、最大数を回答者数15で割った余り、「2」の回答者様をベストアンサーと決めさせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

3日経過しても食べますか…。うーむ、なかなかのビンボ…もとい、倹約生活ですなぁ。感服しました。