dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生(成人済)です。
情けない話ですが先日、不正乗車をしてしまいました。
そして、ペナルティとして三倍の増運賃を払い、紙に名前と学校名を書かされ、身分証のコピーをとられそこでもう帰らせていただいたのですがこのことは後に学校に報告されるのでしょうか…?
ちなみに学割などが効いた定期券ではなく乗車券での不正乗車です。

本当に軽い気持ちで犯罪を犯してしまい自分が情けなく思います。
もう二度とこのようなことはしたくないです。

どなたか回答お願いいたします…!

A 回答 (25件中21~25件)

所謂、キセル乗車ですね。


これ以上は追求されることはないですよ。
でも、これからは慎重な行動を心がけて
くださいね。
ささいなお金と引き替えに取り返しの
つかない人生になってしまうのは
バカバカしいですからね。
    • good
    • 0

とても反省されてるんですね^^;その時の態度で本当に反省しているようなら


学校にまで知らせる事はないと思います。

3倍の運賃も払っているんですから。

もし連絡があるとすると、学校よりも先にご自宅かと思います。

名前や学校名などは形式としてだと思いますし、
また同じ事をした場合などの証拠として身分証などコピーしていると思います。

たった一度そういう事があったからといって、
わざわざ学校に連絡する方が手間になるので、そこまではしないと思いますよ^^;
    • good
    • 0

学校に報告されたとしても、不正乗車1回なら、学校も騒ぎになると困ります。


公にしないように、かばってくれると思います。
不正乗車を二度としなければ良いと思います。
    • good
    • 0

その鉄道会社次第、もしくはその担当者次第だと思います。



100%、学校に報告するということも考えられませんし、
一方、100%報告されないという可能性もないです。
    • good
    • 0

ypクmナイケレドやれば何とかナル」カナ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています