dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンバーグにかけるソースですが、ケチャップとウスターソースを半々で混ぜてかけているのですが、あまりおいしくありません。

簡単で失敗しないソースの作り方を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (31件中21~30件)

玉ねぎやマッシュルームを入れたホワイトソースも美味しいです。

• 0

ケチャップとウスターソースだけだとコクが足りないと思うので、

好みで以下を混ぜてください。

とんかつソース or オタフクソース
たまねぎみじん切りとすりおろし ※みじん切りを入れるのは食感。少しで良い
バター or マーガリン少々

だいぶコクが出ると思うので、塩コショウで味を整えてください。
    • 0

ケチャップとウスターソースに醤油を小さじ1入れて少し煮立たせると美味しいと思います。

• 0

邪道かも知れませんが、おろシソポン酢おススメです!

• 0

肉汁にキノコや玉ねぎをプラスしてウスターとケチャップにしたら、少しうまみがプラスされて美味しいですよ。

個人的には大根おろし乗っけてポン酢で和風が好きです。
    • 0

うちは

ケチャップ大2
ウスター大1
トンカツソース大2
砂糖大1
です。
甘めで子供むけです。
    • 0

焼き終わったらフライパンからハンバーグを皿に乗せ

フライパンのハンバーグの肉汁とかのこってるままソースとトマトケチャップを1たい1で入れて混ぜて少し炒めたらソースの出来上がり。
    • 0

ハンバーグを焼いたときに出てくる肉汁もソースに混ぜてますか?それで旨味が出るのと、マヨネーズをお好みで追加してみてください。

味がまろやかになりますよ。オススメです。
    • 0

残った肉汁にワインを入れ、フランベ、その後、ウスターソース又はケチャップを入れればちょっと

美味しくなると思います。
または市販の(アメリカ製)バーベキューソース、A1ソースを使ってみると、一味違った感じになります。
文字通り、アメリカ風ですが。。好みですね。
    • 0

市販のデミグラスソースをぶっかけるのはダメですか?

ハインツとかで、ちっちゃなボトルやレトルトの小袋とかあります。

私もソースとケチャップ交ぜたのが、どうも好きではない為、市販のデミグラスソースをかけてます。

フライパンで仕上がり間際にデミグラスソースをワインや日本酒などで延ばした物をかけ、少し煮込む感じで絡めてます。
    • 0