プロが教えるわが家の防犯対策術!

生ハムが沢山あります(私も主人も別々に買い込んでしまいました^^;) そのままで食べたり、オリーブオイル、カナッペ、サラダ、いちぢくに巻いたり。。

他に、「ワインに合う、簡単な生ハムのおつまみ」がありましたら、教えて下さい(>_<)

A 回答 (43件中1~10件)

チーズを生ハムで巻いてみたらどうです?

• 0
この回答へのお礼

遅いお礼になりすいません。生ハムをチーズで捲くのですね!チーズはスライス系が合いそう(^^)今度やってみます♪レパートリー増えて嬉しいです。ありがとうございます!

ピザにのせるだけで美味しいですよ。

イタリアのピザ店で食べたのが忘れられません。
    • 0
この回答へのお礼

遅レスで大変申し訳ありません。生ハムのピザ、私も大好きー♪カリッとした食感がオイシいですよね(*^^*) 次回自家製で作ってみようと思います。

生ハムメロンでしょう!!

• 0
この回答へのお礼

お礼コメント遅くなりすいませんm(_ _)m 「ハメロン」(略)ですね!私はどちらかというと、ちと苦手かもです(^^;) ごめんなさい。でも、見た目ゴージャスですよね(*^^*)

私はアボカドとオニオンスライスを生ハムで巻いてマヨネーズをつけて食べるのが好きです。

かなり美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅いレスですいません!残念ながらアボガド入手できず次回やってみます。かわりに、「マンゴー」を食べやすくカットして生ハムだけで巻いたら、美味しかったです!それを軽く天ぷらにしたら、白ワインにイケましたよ!!どうぞお試し下さい、ヒントを与えて下さり感謝です!

トマト、アボカドを生ハムでまいたものがおいしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

遅レス申し訳ありません!アボガドは売ってなかったので、次回に!トマトはプチトマト?普通のサイズをカットしたもの、どちらも味わいの違いを楽しめそう(^^)近々やってみます!お話うかがってたら、プチトマトを軽くあぶって、生ハムに巻くのもどうだろう♪と想像しました!生ハムバンザイ(σ*>∀<)σ

一番簡単なのはやっぱり、チーズと一緒に^^

あとはこんなのはどうでしょうか?
【材料(3、4人分かな?)】
ミディトマト3個
生ハム6枚
アボカド半玉
粗挽きこしょう適量
オリーブオイル適量

【作り方】
(1)トマトは輪切りで四等分にします
(2)アボカドは1/4に切り、1cm間隔に切ります
(3)生ハムは一枚を半分に切ります
(4)トマト、アボカド、生ハムにの順に盛ります。
(5)しばらく冷やしてから粗挽きこしょうを振り、オリーブオイルをかけて出来上がり!!
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなり申し訳ありません! 具体的なレシピ嬉しいです。新鮮でした!胡椒は私なら粗挽き黒胡椒が好みです~。ああ、よだれが(*^q^*) パーティーの時に作ったらすごく豪華ですね♪ 作ってみます!

単純にチーズで包むのも美味しいですし、トマトを包んでも合います。

ワインと相性いいと個人的に思うのはチーズで巻いた生ハムに粒の大きいブドウをのせて食べると、酸味と甘さがマッチして美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなり申し訳ありません!なるほど!ブドウですね!これはお洒落だし、ワインに合いますねー! 前に書きましたが、私は先日、マンゴーを生ハムで包んだ物が美味しかったです。あとそれを天ぷらにしたら、更に白ワインに合いました♪ ブドウが手に入ったら、絶対生ハムで食べます(*^∀^*) ああ食い意地のすごいワタシ(笑)

生ハムとメロンは定番ですね。

生ハムにチーズを添えてもおいしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くのが遅くなりすいません(T_T) レシピありがとうございます。「ハメロン」(勝手に略^^;)は今や定番ですね! ただ、私は正直、互いの味を殺しあうような気がして、今ひとつなんです(;_;) チーズはボリュームありますが、気になります(^^) チーズも色んな種類があるので試してみたいです! とても参考になりました(*^^*)/

パスタの具として食べるのがいいですよ。

アスパラガスとかと一緒に食べると美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんm(_ _)m パスタやピザは、私もメニューで見かけたことがあります!ゴージャスな雰囲気でした。程よい塩気がうまくマッチしますね♪ アスパラも定番ですが、私も好きです(^^) 色々試していますが、またまた生ハム買いたくなりました(笑) 本当にありがとうございます(^^)/~

缶詰の桃に生ハムを巻いて、レモン汁に砂糖を混ぜて作ったタレをかけると美味しいです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんm(_ _)m 桃缶の意外な使い方、びっくりしました(*^^*) 甘い桃に更に砂糖が加わるのは、カロリー的にはアレかもしれませんが、でも着眼点が素晴らしい!! 私は桃缶が見つからず、仕方なくマンゴーを購入。一口くらいの大きさにして巻いて、そのまま食べてみました。メチャウマ!次にそれを天ぷらにして食べたら、白ワインに合う合う!!桃缶レシピのお蔭で新たなレシピが出来上がりました!感謝です!桃缶も今度食べてみます(*^ω^*)今回沢山の方のレシピを頂き、とても勉強になりました。

1  2  3  4  5 次の回答→