アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ハムが沢山あります(私も主人も別々に買い込んでしまいました^^;) そのままで食べたり、オリーブオイル、カナッペ、サラダ、いちぢくに巻いたり。。

他に、「ワインに合う、簡単な生ハムのおつまみ」がありましたら、教えて下さい(>_<)

A 回答 (43件中21~30件)

生ハム&アボカドが私は好きです

アボカドが苦手なら貝割れ大根&生ハムでもいいかな
    • 0
この回答へのお礼

お礼レス遅くなり、申し訳ありません(>_<)

アボガド、皆さんもおっしゃってますね!もはや王道!! 近所のスーパーで売ってなくて、捕獲次第試してみます(*^^*)

貝割れはピリッとして、いいですね♪♪

貴重なコメントありがとうございましたm(_ _)m

私がお勧めするものは、生ハムとツナのディップですね。

非常に簡単に作れる割に、とても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼レス遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

ツナと生ハムのディップですか? 何かすごく意外な組み合わせなのですが。これは試さずにいられません!!貴重なレシピ大変勉強になりました(*^^*)

ベタで申し訳ないですが、個人的にはチーズとの

相性が一番いいんじゃないかなと思いますね。早速生ハムチーズで一杯やってみます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼レスが遅くなり、申し訳ありません(>_<)
チーズも、モッツァレラやブルー他、色々なバリエーションがあることがわかりました。 私も、ワインのみながら投稿したのですが(ちなみにイタリア産生ハム完食)、また飲み(食べ)たくなりましたー♪ ワインも一段と楽しめますよね!ありがとうございました(*^o^*)

アボカドにレモン汁たらしたものに巻いて食べるのが最高です!!

オリーブオイルと醤油を同量まぜたソースにつけると、いくらでも食べられますね。

アスパラに塩とマヨネーズかけ、オーブンで焼いたものと一緒に。

私も食べたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

いろんな食べ方伝授ありがとうございます!アボガドはまだ売ってなくて(T_T) でも他の果物もOKでした。オリーブオイルと醤油のつけダレ、面白いーΣ(°ω°;) 丁度美味しいオイルを買ったので、試さずにはいられません! アスパラはシンプルに巻く以外にも、あるんですね!すごく勉強になりましたm(_ _)m

アスパラ巻きはどうですか

おいしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼レスが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

アスパラ試しましたよ♪ 生ハムに塩気があるから、そのまま巻いて食べられるので簡単で美味しいですね♪ また一つバリエが広がり感謝です!!

果物をまいてもおいしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

お礼レスが遅くなりすいません(T_T) 果物、沢山出てきてましたね♪
アボガド、マンゴー、いちじく、柿、トマト、桃缶(多分生の桃も)などなど。。 色々試して、楽しみましょう(*^^*)

貴重なコメントありがとうございました!

お餅を生ハムで巻いて食べるとおいしいですよ。

後はアボカドとも合います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません(T_T)
お餅ですか!? うーん、カロリー心配ですが試してみたいなぁ(^ω^;)
美味しい食べ方伝授ありがとうございました!!

生ハムメロンは、美味しいですし、パンにチーズと生ハムをのせて焼いたら美味しいですよ。

• 0
この回答へのお礼

カメレスになり申し訳ありませんm(_ _)m チーズと生ハムを乗せたトースト。美味しそうですね! 小腹がすいたら食べたいレシピです(*^p^*) こんなに相性合うものがあったなんて、びっくりしてます。貴重なコメントありがとうございました(*^^*)

色々な物を巻いて食べるのが簡単でしょうか

チーズ類、トマト・アボガド、チーズの変わりに水切った豆腐とかもいいですよ
あとは野菜類、カイワレ、水菜など巻いて食べても美味しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カメレスになり申し訳ありません。豆腐や水菜などはさっぱりして、ヘルシーですね。試してみますね。沢山レパートリーが広がって、嬉しいです!貴重なコメントありがとうございましたm(_ _)m

トマトやチーズ、ポテトサラダとも合うと思います。

盛りつけを薔薇っぽくすると見た目可愛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

カメレス、申し訳ありません(>_<) ポテサラ、トマトも合うんですねΣ(°д°;)知りませんでした。あと、盛り付けのヒント、とてもためになりました♪ パーティーが豪華になりますね(*^_^*) 貴重なコメントありがとうございました!