アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳でゴルフを始めるのは遅いですか?

会社では声がかからないので、自分で初めてみようかなと思っているのですが・・。

ゴルフクラブを握ったことすらないのですが、まず何から初めてみるべきですか?

いわゆる打ちっぱなしにいってみるのがいいのか、それともスクールに行ってみる方がいいのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (33件中1~10件)

ゴルフは社会人になってから始められる方が多いので遅くないですよ。


全く知識がないのであれば短期でもスクールに入ったほうが良いです。
一通り覚えたら打ちっぱなしで練習しましょう。
コースに出るにも仲間が必要なので知り合いを作るためにもスクールは有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:47

スポーツをはじめるのに遅いってのは無いと思います



ようは自分が楽しめるかどうかですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:43

「ゴルフはすぐうまくならないが、いつ初めても遅すぎることはない。

」という格言も
あるくらいなのでいつから始めても問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:43

全然遅くないと思います。

ゴルフって僕の中では30代以降の人がするスポーツみたいな感じです。
打ちっぱなしで練習しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:43

遅くないと思います。

27歳でゴルフやっている人はそんなに多くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:42

一般的にはむしろ早い方なのではないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:43

全然遅いとは思いません。

むしろ普通ではないでしょうか?
うちの会社でも30歳を超えてからやり始めた人たちはたくさんいますよ。
最初に打ちっぱなしに行って練習を続けていくとへんな癖がついてしまいますから
ちゃんとしたレッスンプロに教わってからの方がよいt思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:43

1から10まで教えてくれるスクールが手っ取り早いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:43

趣味でやるなら全然遅くないと思います。


自己流で変な癖が付く前に、ちゃんとした指導者について基礎からやったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:43

全然遅くはないです。

遅いとかはないですね。

打ちっぱなしで良いと思いますよ。

私の場合ですが練習もせずに先輩に連れて行ってもらい、いきなりコースデビューでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!