プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です

こんど学校で科目の選択があります

ちょっとムリして医学部をねらっているのですが…(^^;;

・物理
・生物
どちらを選択すべきでしょうか?
生物ですかね??

あと化学はとったほうがいいでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (18件中11~18件)

当然生物と化学は取るべきです。

入った後もその知識があったほうがスムーズです。ただこんなことは当たり前のことなので、むしろこっから勉強をしっかりしてください。厳しくてもうしわけないが。
    • good
    • 0

生物に苦手意識が無いなら生物取った方がいいと思います!


私は生物選択しました!!
私は物理が苦手で生物が好きだったというのもありますが…

生物2になると
覚えることが増えたりしますが
化学と通じるところとかもあるので化学は取るべきだと思いますよ!!(o'∀'o)
    • good
    • 0

分野的に生物だと思いますが。



入ることに重きをおくなら、今得意な方をとったらいいかもしれません。
    • good
    • 0

生物ですね。

化学もとったほうがいいです。
    • good
    • 0

塾経営者ですが



物理です

暗記量が 少なく 高得点が狙えます
    • good
    • 0

生物と化学をとったほうがいいですよ。


センターで2科目必須だったと思います。
医学部頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

やはり基本ですので生物は取っておくべきだと思いますよ。



化学はあったら役に立つ程度かなと思います。
    • good
    • 0

生物は必須で科学は余裕があるならといったところでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!