dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)今日なのですがマクドナルドで朝食を取りながら読書をしていました。午前6時ぐらいに行きました。10代の方もいました。友達同士のように見えました。会話をしながらスマートフォンでメールチェックやゲームをしている雰囲気でした。これって普通なのでしょうか?会話をしているのにメールをされるのは自分の会話が面白くないからなのかなと思ってしまいます。異性が会話そっちのけでメールに10分や20分していたらガッカリしませんかね?

(2)明日から(1月6日)から仕事始めの方もいると思います。行くのが面倒と思ったりしませんか?会社に1個ぐらい不満があったりしますか?よかったら教えてください。

(3)コンビニのレジにドリップコーヒーを入れるマシンが置いてあると思います。何処かのコンビニで利用したりしていますか?

A 回答 (63件中11~20件)

1同じゲームで遊んでいたとかもあるので一概に言えませんが会話中にスマホいじる人結構いますよね。

私はあまりされて欲しくないので自分ではなるべくスマホはいじらないようにしています。

2、私はアルバイトですが4日が仕事始めだったのでいつも通り行くのが嫌な感じですね。まだ入ったばっかりなので不満というか仕事を覚えるのでいっぱいという感じです

3、去年の夏はよくセブンイレブンのアイスコーヒーを購入してました。氷が入ってるのが嬉しいです。
    • 0

一番

わたしも、それは理解できない行動です。私なら嫌ですね。人のはなし聞くときは、相手の目を見なさいよなんて思います。もう、これがオバサンですかね(*^O^*)
二番
会社は、月給じゃないので、早くいって稼ぎたいです。
三番
利用したことないです。小心者なんで、気になるんですけど利用できません
    • 0

1)今の若い子は普通にやってるが、理解できませんね。

2)行きたくないです!!人間関係がほんとにいやです!!

3)そうなんですか?利用したことないですね。
    • 0

1 まったりくつろいでる時ならまあ不快ではなくなにか面白いことがほしいかんじでメールしながら会話とかありです

2 早く金持ちになりたいです。がんばるかな、憂鬱。
3 利用したことないです
    • 0

(1)気心の知れた仲だからそういうこともOKなのでしょう。

社会人みたいになかなか会えないわけじゃないですしね。
(2)めっちゃ面倒です、あー鬱だ。
(3)セブンは結構利用していますね。
    • 0

1:私は嫌です

2:今日から仕事でした

3:飲んでみたけど別に美味ではなかったです
    • 0

1、確かにがっかりしますね。

私も会話が面白くないのかな。と思ってしまいます。
2、確かに辛いです。不満は仕事量ですかね。もう少し分散して欲しい。
3、コンビニは利用しませんね。
    • 0

1.最近は多いですね。

私もよくやってしまいます。。
2.明日から仕事始めです。面倒ですね~上司に会いたくないです。
3.コンビニでは利用しません。
    • 0

(1)今時の子供には普通なのでしょうね。

いったいどんな教育をされてきたんだか。。。社会に出てからこのままだと苦労すると思います。
(2)そりゃ、面倒ですよ。不満なんて上げたら両手じゃ足りませんよ。
(3)最近ファミリーマートでも導入しましたね。セブンイレブンのものを飲んだことがありますが、缶コーヒーを買うなら断然こっちの方がいいと思いました。
    • 0

1 おたがい、ダラダラメールするのはあり。

2 行くのは面倒。
3 セブンイレブン
    • 0