dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)今日なのですがマクドナルドで朝食を取りながら読書をしていました。午前6時ぐらいに行きました。10代の方もいました。友達同士のように見えました。会話をしながらスマートフォンでメールチェックやゲームをしている雰囲気でした。これって普通なのでしょうか?会話をしているのにメールをされるのは自分の会話が面白くないからなのかなと思ってしまいます。異性が会話そっちのけでメールに10分や20分していたらガッカリしませんかね?

(2)明日から(1月6日)から仕事始めの方もいると思います。行くのが面倒と思ったりしませんか?会社に1個ぐらい不満があったりしますか?よかったら教えてください。

(3)コンビニのレジにドリップコーヒーを入れるマシンが置いてあると思います。何処かのコンビニで利用したりしていますか?

A 回答 (63件中51~60件)

(1)がっかりします。

自分では気をつけたいと思いますし、
相手にも注意したいとも思います。

(2)面倒です。不満というか、医療関係のため、アベノミクスに
関係がなくて、これからの大増税時代を乗り切れるか不安です。

(3)セブンイレブンのが気になっていますが、ステマも疑っています。
家で作るオーレが一番美味しいので、それで十分だとも思っています。
    • good
    • 0

(1)確かに良くないですね。

ただし、電話がかかってきたりメールが来たら、相手にちょっと失礼という感じのワンクッションはいれます。友達同士ならいいかもしれませんが、上司と一緒の時とかだとまずいですね。

(2)特に不満はありませんが。敢えて言うなら、年末でした。自分が掃除したところが空きスペースになると物を置かれたりしました。(自分は、平社員ですが、支店長でも関係なく次からここに置いたら処分しますと言いまして、それからなくなりましたが。年内に終わらせました。)

(3)私は、コンビニというとサークルKですね。
    • good
    • 0

(1)その通り嫌なものですが、今の時代そんな人ばっかりです。


(2)会社には不満だらけです。
  行くのも面倒だけど生きる為です(笑)
(3)セブンイレブンは美味しいですよ。
    • good
    • 0

1 私は嫌です


2 ありません
3 セブンイレブン
    • good
    • 0

(1) よく見ますね、若い子の間では普通なのでしょうね・・・。


(2)面倒ですね~><特に不満はありませんがパソコン見続けなので肩こりがキツイです。
(3)セブンイレブンのを利用したことがあります。
    • good
    • 0

1、今の10代ではよくある光景です。


2、休み明けはだるいですよね。
3、セブンイレブンのがおいしいですよ。
    • good
    • 0

1 普通の光景ですね、自分もそうします。


2 面倒ですが生活のため行きます(悲)
3 したことないですがしてみたいです一度はね。
    • good
    • 0

1. 普通


2. 面倒
3. 利用したことなし
    • good
    • 0

1=Twitterが流行ってからは今食べてる物、している事をつぶやいて目の前の相手を疎かにしている傾向があるそうです。

異性のメールチェックはちょっと面白くありませんが数分であれば許容範囲かと思います。

2=休んだ分、仕事が溜まっているので正直しんどいですね。私の会社は「低賃金でも会社に貯金していると思え」と言われているので不満だらけです。

3=ファミマで利用していますが、店によっては衛生管理が行き届いていないのでチェックが必要と思います。
    • good
    • 0

1普通です


2ないです
3ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!