dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)今日なのですがマクドナルドで朝食を取りながら読書をしていました。午前6時ぐらいに行きました。10代の方もいました。友達同士のように見えました。会話をしながらスマートフォンでメールチェックやゲームをしている雰囲気でした。これって普通なのでしょうか?会話をしているのにメールをされるのは自分の会話が面白くないからなのかなと思ってしまいます。異性が会話そっちのけでメールに10分や20分していたらガッカリしませんかね?

(2)明日から(1月6日)から仕事始めの方もいると思います。行くのが面倒と思ったりしませんか?会社に1個ぐらい不満があったりしますか?よかったら教えてください。

(3)コンビニのレジにドリップコーヒーを入れるマシンが置いてあると思います。何処かのコンビニで利用したりしていますか?

A 回答 (63件中41~50件)

1)今の子は普通だと思いますよマナーは悪いと思いますが

2)不満はありませんがやっぱり面倒くさいと思ってしまいます
3)利用したことないです
    • 0

(1) 私は苦手ですね。

(2) 面倒ですが、仕方ありません

(3 利用してません
    • 0

1、携帯依存症みたいで嫌ですね。

2、割り切り、気持ちの切り替えが必要です。
3、利用してないです。
    • 0

1)相手が携帯をいじり始めたら同じく携帯をいじりますが、相手が会話をメインに楽しみたい人であれば携帯をいじるときは一言断りを入れて必要なことにしか使わないようにしてます

2)元旦から仕事に行ってました
三ヶ日くらいは休みにしてほしいものです

3)セブンイレブンでドリップコーヒーを飲んだことがありますが味が薄くてイマイチでした
    • 0

(1)最近ではよく見る光景ですね。

僕もあなたと同じ意見です。僕は友達と会話しているときはスマホを見ようとしません。見られたくないというのもあるので。

(2)不満ありますね。僕にとっては学校ですが…
冬休みくらいゆっくりしたいのに課題なんて課さないで欲しいものです。

(3)セブンイレブンが美味しいです。
    • 0

1.私ならいやですね。

距離を置くと思います。
2.面倒ですが、お金だと思って割り切ってます。給料が安いのが不満です。
3.サークルKのマシンをよく利用しています。
    • 0

1今時の若者は暇さえあれば、

携帯をいじらないと気がすまないようです

2面倒ですが仕方ありません

3利用していません
    • 0

(1)ガッカリします。

自分が話しているのにスマホをいつまでもいじっているなら帰ります。

(2)面倒です。不満は給料が安いことです。

(3)利用していません。
    • 0

(1)私自身は嫌で他人にもしないように心がけていますが、10代20代ではかなり当たり前の行為になっています。

(2)学生なのでまだわかりませんが、社会人になったら絶対に面倒だと思っているはずです(笑
(3)私は利用したことありませんが、友人がよく利用しており、便利だと言っています。
    • 0

1.複数いて一人がそれでも特に気になりませんが、二人だったとしたらつらいですね。

2.そーりゃーもっと休みたいですよ。ニートにあこがれます。でも実際にニートになったらいろいろと苦痛だろうな・・・

3.コーヒーは飲まないです。
    • 0