dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)今日なのですがマクドナルドで朝食を取りながら読書をしていました。午前6時ぐらいに行きました。10代の方もいました。友達同士のように見えました。会話をしながらスマートフォンでメールチェックやゲームをしている雰囲気でした。これって普通なのでしょうか?会話をしているのにメールをされるのは自分の会話が面白くないからなのかなと思ってしまいます。異性が会話そっちのけでメールに10分や20分していたらガッカリしませんかね?

(2)明日から(1月6日)から仕事始めの方もいると思います。行くのが面倒と思ったりしませんか?会社に1個ぐらい不満があったりしますか?よかったら教えてください。

(3)コンビニのレジにドリップコーヒーを入れるマシンが置いてあると思います。何処かのコンビニで利用したりしていますか?

A 回答 (63件中21~30件)

(1)最近の子はそんな感じですよ。

(2)仕事なので仕方ないです。
(3)コーヒーは飲まないので使いませんね。
    • 0

1 ガッカリしますが、そういう付き合い方もあるんでしょう。

2 仕事に不満はないです。
3 自分で豆から挽いてますので利用したことは無いです。
    • 0

おっさんの意見ですが、

(1)メールの確認なら仕方ないけど、文書を書く(打つ)のは嫌ですね。

(2)1週間休んだので、確かにめんどくさい気がします。

(3)同じものは見たことないですね。
    • 0

(1) 聞き流されそうで気分良くないですね

(2) ちょっと憂鬱ですね。不満は利益をちゃんと還元して欲しいですね
(3) 使ってたことないですね
    • 0

(2)の回答ですが、私も6日から仕事始めで、休みたいなと思っているのが本心です。

休むわけには行かないので、仕方なく行きますが。

会社への不満ですが、定年後の再雇用で現役時代と同じ時間勤務し、同じ仕事でも給料は60%に下がりました。

でも使ってもらえるだけ、ありがたいかなと思っています。
    • 0

(1)いまの若い子って男子女子関係なくゲーム好きだし、そんなカップルもいるんじゃないでしょうか!

またゲームをするから会話も増えたりすることもあるだろうし

(2)行きたくないですね。不満というかめんどくさいから仕事したくないです

(3)利用したことないです
    • 0

(1)会話そっちのけでメールに集中されたら、私もガッカリします。

(2)あぁ、明日から仕事かと思うとちょっとブルーになります。

(3)私はコーヒーは飲めないので利用したことはありません。
    • 0

(1)多少、ガッカリしますね。

(2)不満の無い人は、少ないと思います。
(3)私は、缶コーヒーを飲んでいます。
    • 0

(1) 週末で、かなり長時間一緒にいるならありじゃないですかね

現に自分も昨日、男女2名でファミレスで食事した後、
ドリンクバー飲みながらそれぞれメールやネットして過ごしました。

(2) 利益上がってるんだから給与に反映してほしい

(3) セブンイレブンが近くにあるので時々コーヒー買います
    • 0

(1)友人同士だったら気にしませんね。

ただし、お付き合いしている人だったら、会話中はあまりスマホとかいじらないでほしいですね。
(2)会社のメールを開けたら恐ろしい数のメールに嫌気がさしそうで嫌です。
(3)利用しませんね。
    • 0