アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのアルバイトに
ついてですが・・・・

コンビニの店員さんの名札を見ると『研修中』っと書いてありますが、
どれくらいまでを、研修期間にするのでしょうか?

あと、もし、アルバイトをすることになったら、
最初は、どれくらいの勤務時間を指定されるのでしょうか?
週、連続3日間、勤務するとか・・・・
自分で指定できるのか・・・

コンビニでアルバイトしたことないので教えてください。

A 回答 (20件中11~20件)

そのコンビニによって色々だとは思いますが、早く一人前の仕事が出来るようになれば研修期間も短くなったりするのではないでしょうか。

    • good
    • 3

早くて1週間遅くても3ヶ月程度です。


店舗によっては研修期間なしでいきなりやらされることもあるようです。
    • good
    • 1

だいたい1ヶ月ぐらいだと思います(*^^*)

    • good
    • 1

お店によって、オーナーの考え方によっていろいろじゃないですか。


勤務時間、日数などもコンビニ、居酒屋などお店によって違います。人数が揃ってる曜日は不要だったりします。
    • good
    • 1

私がバイトしたときは2週間でした。

研修期間中は若干給料が安かったので早く終わってほしかったですね。
    • good
    • 3

3ヶ月くらいつけっぱなしの人もいますよ。

見ました。
あと、適当に研修中ってのが破れてとれるまでつけっぱなしで半年とかもっと
ついてる人もいます。コンビニではなかったですけど。みさんがみたいなもんですね。
はがれて自然にとれるまでですね。多いのは。
    • good
    • 3

研修期間はお店によってまちまちです。


1~2週間のところもありますが長くて1ヶ月のところもあります
    • good
    • 1

契約するお店によって様々です。



私が以前働いた時は一ヶ月が研修期間で、シフトは相談する感じでした。
    • good
    • 2

いろんなコンビニによってまちまちだと思います。

    • good
    • 1

ないですね。


やりながら覚えるかんじです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A