プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人前に立ったり、異性と話す時に緊張してしまいます。どうすれば緊張せずに済みますか?

A 回答 (87件中61~70件)

相手を異性と思わずに同性と思えば意外と話せますよ!

    • good
    • 0

仕方ないことだと思いますよ。



とにかくなれるまではがまんですね
    • good
    • 0

気持ちは分かります。


笑顔で気軽に接するしかないと思います
    • good
    • 0

人前に立つのはほとんどの人が緊張します。

慣れです。

異性とは、異性の友達をつくると話しやすくなります。これも慣れです。
    • good
    • 0

そりゃ誰だって最初は多少なりとも緊張するけどそこを打ち破るかどうかにコミュニケーション能力は依ってるのではないでしょうか

    • good
    • 0

慣れることです。

いきなり緊張しないなんて無理です。
自分のできる範囲で少しずつ規模を大きくしていけばいいですよ。
    • good
    • 0

目ではなく眉毛の辺りを見るようにしてます

    • good
    • 0

これに関しては慣れしかありません。

もし学生ならば説教のバイトを少しされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私も顔が真っ赤になってしまいます


人をポテトサラダに見立てるといいです
    • good
    • 0

普段の自分以上のものを見せようとすると上手くいかないものですね。

少し適当に話してみるといいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!