プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人前に立ったり、異性と話す時に緊張してしまいます。どうすれば緊張せずに済みますか?

A 回答 (87件中41~50件)

落ち着いて話しましょう それだけでもだいぶ違います。

    • good
    • 0

大局的に観てはいかがでしょう?


この講演で失敗しても人生に影響しないし…と考えると
楽になれますよ
    • good
    • 0

酸素を吸うことも効果があるそうです


まあ気の問題ですよ(´・ω・`)
    • good
    • 0

慣れだと思います


しかし何歳になっても異性と話すと緊張するものです
    • good
    • 0

気持ちが凄くよくわかります


他にも自分と同じような人がいることを想像して開き直ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

格好つけようとしないことです


あなたは無意識によく見られようとしてしまってるのでしょう
ありのままのあなたなら緊張しないはずです
    • good
    • 0

緊張しないのは無理ですねーw


私も緊張してしまう同類ですがある程度場数を踏んでいけばなれると思います
変に意識しないほうがイイですね
    • good
    • 0

慣れですね


自分から積極的に人と話しましょう
    • good
    • 0

相手の事をジャガイモと思いましょう



あなたはジャガイモと話して緊張しますか?しませんよね
つまりはそういうことです
    • good
    • 0

精神をきたえましょう

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!