アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前に立ったり、異性と話す時に緊張してしまいます。どうすれば緊張せずに済みますか?

A 回答 (87件中71~80件)

ジャガイモと話してると思えば緊張なんてしないよ

    • good
    • 0

私は、どうせ今日の出来事も明日になれば一瞬なものになって


そのうち忘れていくんだなぁと思って落ち着かせています
    • good
    • 0

相手をかぼちゃだと思えばいいと思います。


自分もそうしてます。
    • good
    • 0

話す前にどんな事を話すかイメージしてみよう

    • good
    • 0

私も同じ部分はあるのですが


慣れというのが大きいと思いますよ。

慣れてくれば自信にもつながりますし、場を
こなしていくしかないですね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


人前に立つのも、異性と話すのも、みんな同様に緊張するものです。
その感覚はあなただけのものではないのです。
そう考えれば、少しは楽になりますよ。
    • good
    • 0

異性をただのブスだと思うようにしたら話せるようになりますよ

    • good
    • 0

失敗して当たり前と思いましょう。


当たって砕けろと思えば楽になります。
    • good
    • 0

脈拍は速くなっていますか?


呼吸は苦しくないですか?
声が震えたりしますか?

体がいつもと違う状態になっています。
大きくゆっくり深呼吸するだけでも
効果がありますよ。
    • good
    • 0

異性と話すときに緊張するのは


異性ということを意識しすぎているからです。
じゃあどうすればいいかっていうと
全く知らない馴れ馴れしい男だと思えば大丈夫です。
あーこんなこと言ってるけどこいつの股間には
チOポがあるんだよなーと思えば余裕です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!