アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前に立ったり、異性と話す時に緊張してしまいます。どうすれば緊張せずに済みますか?

A 回答 (87件中1~10件)

慣れしか無いと思います


自分は高校の時いやいややらされたおかげで社会に出てから色々役立っています
機会があったら積極的に人前に立ってみるといいですよー
    • good
    • 0

場数をこなせばそのうちなれますよ。


社会に出ればいやおうなしにそういう場に放り込まれるでしょうし。
    • good
    • 0

経験で多少は緊張しなくなるのではないかと思います。

人前で話す時はあらゆるシミュレーションなどの準備をしておくと緊張が少し和らぐかもしれないです。
    • good
    • 0

とにかく経験ですね


僕に言えるのはそれだけです
頑張ってっください
    • good
    • 0

常に最悪の結果を想定していると、それ以下のことは起こらない限りどんと構えてられます

    • good
    • 0

僕も困っていました。


でも回数を重ねることに緊張もなくなりました
    • good
    • 0

場数を踏むことです。

接客業のアルバイトなどがいいかもしれません。
慣れてくると、自然と言葉が出て、表情もつくれるようになります。
    • good
    • 0

毎日快便で心に癒しを与える事が大事です。

    • good
    • 0

とにかく慣れることが大事だと思います。

    • good
    • 0

デパスを飲みましょう!!!

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!