アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前に立ったり、異性と話す時に緊張してしまいます。どうすれば緊張せずに済みますか?

A 回答 (87件中51~60件)

手のひらに人と書いて飲み込みましょう。

    • good
    • 0

僕もよく緊張することがあります


そういう時はガムをかんだり貧乏ゆすりをとにかくするのがおすすめです
    • good
    • 0

水と深呼吸ですね



心拍数と喉の渇きが心理的に緊張している感を演出してしまいますので
    • good
    • 0

相手は自分より



劣っていると思ってみてはどうですか
    • good
    • 0

これは慣れしかありませんね

    • good
    • 0

私も同じですぐに緊張してしまいます。

慣れるしかないといいますが、なかなか慣れるものではありません。
最終兵器ですが、少量のアルコールを摂取すると気持ちが大きくなりますから、緊張しなくなります。
    • good
    • 0

話す相手の顔を意識なければ緊張しなくなりますよ

    • good
    • 0

そのような状況で緊張をしない人は居ないと思います。


皆様も仰られていますが、やはり慣れでしょうか。
    • good
    • 0

人と関わることを日常的に行えば自ずと慣れると思います。

例えば接客のアルバイトなどですね
    • good
    • 0

何度も人前に立ったり異性と話すしかないと思います


要するに慣れです
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!