アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在失業手当を受給中です。
訳あって失業申請したのが遅く、受給期間満了日まであと1ヶ月強です。
受給中に計25日ほどアルバイトをしたので、その後回しにされた日数分が満了日ギリギリでもらえそうです。ただ、私は個別延長給付の対象でもあります。

この場合、
1.個別延長された60日分は、満了日以降も給付されるのでしょうか。
2.後回しにされたバイトの日数分の給付は、もともとの受給期間の満了後か、それとも個別延長の終了後ですか?個別延長終了後だとしたら、私の場合は受給期間満了日を過ぎてしまうことになりますが支給されますでしょうか?

ハローワークの人に聞いてもたらい回しで要領をえなかったので、ご存知の方、経験のある方、教えてください。

A 回答 (3件)

>ただ、私は個別延長給付の対象


 ・これは対象者と言うだけで、実際に適用されるかどうかは最後の認定日に決定されます
  前提は給付期間中に求職活動を行い、結果として期間中に再就職できなかった場合

>1.個別延長された60日分は、満了日以降も給付されるのでしょうか
 ・個別延長にはならない可能性が高い・・・積極的に求職活動を行ったと判断されない
  (求職活動よりアルバイトを優先した物と思われる・・個別延長の趣旨に外れる)
>2.後回しにされたバイトの日数分の給付は
 ・>もともとの受給期間の満了後・・・通常の個別延長がされなかった場合の対応

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

個別延長がなされるかどうか分からないことは理解しております。ただ、アルバイトをした場合は対象から外れる可能性が高いということは知りませんでした。仮に延長となった場合、バイトした日数分の手当はいつ払われるのでしょうか...。

お礼日時:2014/01/12 23:24

支給されないでしょう


25日間は失業でなく勤労です
その期間は就職活動もしていないわけですから手当は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の説明不足ですみません。
失業手当受給中に単発のアルバイトで何回か働き、受給期間満了までにバイトした日数を合計すると25日間になります。続けて25日間働いた訳ではなく、ハローワークの規定を越えない範囲で働きました。この場合は、支給を先送りされていた働いた日数分の手当は、最終支給日のあとにもらえるはずなのですが、それがいつもらえるのか、という質問でした。

お礼日時:2014/01/10 19:56

〉失業中に働いた日数の手当はいつ支払われますか?


支給されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。給付期間満了日を過ぎたらもらえないということでしょうか。

私の説明不足でしたらすみません。
失業手当受給中に単発のアルバイトで何回か働き、受給期間満了までにバイトした日数を合計すると25日間になります。続けて25日間働いた訳ではありません。ハローワークの規定を越えない範囲で働きました。この場合は、支給を先送りされていた働いた日数分の手当は、最終支給日のあとにもらえるはずなのですが、それがいつもらえるか、という質問でした。

お礼日時:2014/01/10 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!