アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ、モラハラ、パワハラ、セクハラなどが理由で退職した際、ハローワークで自己都合から会社都合扱い(特定受給資格者)に変更出来た方はいますか?

A 回答 (3件)

自分の場合自己都合と同じ日数でした。


https://taisyoku-shitara.com/shitsugyo-005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいリンクを貼ってくださりありがとうございます。
なりたくて鬱になった訳ではないのに、自己都合と同じ日数だったなんて、悔しいですね…
リンク先を良く読み、会社都合で、日数も多く貰えるよう、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2018/08/23 22:25

鬱で自己都合から特定受給~にして貰いました。


日数は同じです。
三ヶ月の待機がなくなり、手続き後一ヶ月以内に支給開始されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いじめ、モラハラ、パワハラ、セクハラなどで鬱になられてしまったのですか…大変でしたね。
日数は、自己都合と同じという事でしょうか?

お礼日時:2018/08/23 15:18

私の場合は上司のパワハラでした。


パワハラの内容を書面に書いて
何月何日に上司にこんな事言われたとか、詳細に書いて、ハロワの職員に
見せました。
内容を見てハロワの職員が、
完全にパワハラですねで
特定受給資格者になりました。
辞めたくなかったのに上司から
辞めろと言われたと言われたりも
しましたなども伝えました。
ハロワの職員によりますが?
特定受給資格者だと失業給付早く
貰えます。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハローワークでは自己都合で届いた離職票を特定受給資格者に
・変更できる ・変更出来ない
など、調べていると色々出てきたので、実際変更された方がいるのか知りたく質問させていただきましたが、出来ると聞き安心しました。

担当の方とお話し出来る時間はどれくらいですか?
かなり我慢していて、記録を細かに残していましたので証拠はかなりあります。
逆に気が病んでると思われてしまうくらい(笑)ありますが、全て持って行っていいものでしょうか?

また、特定受給資格者は失業給付早く貰えるとの事ですが、日数は自己都合と同じですか?会社都合扱いにはならないのでしょうか?

お礼日時:2018/08/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!