電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業保険の受給が終わり旦那の扶養に入れるのはいつでしょうか?
似たような質問もあり、受給終了後の翌日から扶養に入れるということが分かりましたが、「受給終了日」の定義が分かりません。

以下のパターンですとどうなるのかを教えて下さいm(__)m

例えば…
受給最終日(保険料が振り込まれる日ではなく、受給対象になる日)が11月28日

最終認定日が12月12日

この場合、扶養に入れるのは受給最終日翌日の11月29日からですか?
それとも、最終認定日の翌日ですか?
はたまた、最終振込日の翌日ですか?

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

理屈では入れるとしても、ご主人の会社がいつ手続きを取ってくれるかは分かりませんよ。

手続きに必要な書類を揃えるのに、ご主人から会社の総務(労務担当)などに問い合わせてもらって、いつから加入できるか聞くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に確認してみて解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!