アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
アパレルの仕事を始めて3ヶ月になる21歳です。
週2~3ペースで、アパレルの仕事の後に水商売を掛け持ちしています。
夜の仕事ではお酒は滅多に飲みませんし、飲んでも少量です。

最近、アパレルの仕事中は常に立ち眩みがして、たまに軽い動悸のような息苦しさを感じることがあります。(10秒くらいで治まります)
また、前日に何時間(平均5~8時間)寝ても関係なく
朝から夜までずっと眠いです。眠すぎて立ったまま寝てしまったり、意識が飛ぶような感じになることが頻繁にあります。
2年ほど前にも立ち仕事の経験はありますが、ここまで眠かったこと、ましてや1日中眠いというのは初めての感覚です。
でも、寝付きや目覚めは悪くありませんし、就寝中に目が覚めることもそんなにありません。
慢性的な肩こりや身体の怠さがあるのですが、睡眠障害や食欲不振はないので何の病気が当てはまるのか分かりません。
不足で、仕事は休憩以外の10時間常に立っているというだけでそんなにハードではなく、人間関係ややり甲斐がないことから精神的ストレスはありますが身体的ストレスは少ないと思います。

この症状は何なのか、何科を受診したらいいのか分かる方教えてください。

長文失礼しました。

A 回答 (6件)

こんにちわ



不安で何科を受診すればいいのか分からない場合は総合診療科を受診するようにしてくださいね。
そちらで診て貰って各科を紹介して貰った方が確実ですよ~
http://www.primary-care.or.jp/paramedic/medical_ …
お住まいの地域をクリックして右側に出てるリストをスクロールして居住県名を見つけて探して下さいね。
血圧はいつも測っていますか?
肩こりに関しては頸椎に異常がある可能性がありますね。
精神的な病気かも知れないし、心臓関係の病気も考えられますし・・・
心臓に診察時に異常が無くてもホルスター心電図を一日中装着して心臓の働きをチェックするのがありますので病院に相談してみて下さいね。
なのであちこちの診療科をハシゴするよりは総合診療科を受診してしっかり診断して貰ってくださいね。

お大事に~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は温泉施設等にある測定器で測る程度なので
頻度で言えば年に2回ほどです。

いくつも病院や科を回るのは避けたいので
助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 00:52

循環器内科で検査されるとよいかもですね。

めまいはめまい専門医がおられるので日本平衡医学会のホームページでお近くの病院を調べて受診されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めまい専門の医師がいるのは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 00:54

こんにちは



気づかないうちに心因性のめまいになっていることもあります。
でも、検査してみないと判りませんので
まず内科で血液検査などをして貰い、異常がないようでしたら
めまい外来など専門の機関で診て貰ったほうがいいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://eonet.jp/health/doctor/column18_2_3.html


http://caloo.jp/hospitals/search/all/g36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血の類いかとも考えていましたが
心因性のめまいというものもあるのですね。
わざわざリンクまで付けてくださって
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/13 02:09

専門ではないので素人判断です、悪しからず。


パッとみた感じだと自律神経失調症っぽいですね。
精神的ストレスにより発症する人もいますが、生活リズムの乱れで発症する人もいて様々です。
病院は「内科」を受診されるのが良いかと思います。病院によりますが、体調を整え、副作用のすくない漢方薬での治療になると思います。
お大事になすってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠症がないので違うのかなと思いましたが
生活リズムの乱れも要因になるのですね。
自分が自律神経失調症だと思いたくないというのもあったのですが、しっかり診てもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 02:03

もしかしたら?と思い浮かんだのは甲状腺の病気です。


まあ素人が滅多なこと言ってはいけませんけどね、何となく甲状腺の病気の友人の症状に似てる気がしました。
女性に多く、若い人にも多い病気です。
歌手の絢香さんもそうですね。

かかるのはとりあえず内科で良いと思いますよ。
甲状腺だとわかれば専門病院やクリニックもありますが、まずは診断を受けないことには。
検査のできる病院ならどこでも大丈夫ですが総合病院が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺のことは考えていませんでした..
友人の母が患っていて大変だと聞いていたので
ちゃんと調べてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 01:59

内科



おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり内科なのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!