アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に息子へお年玉を実家の母が預かりいただいたのですが、今年も会わなかったのでその方の御嬢さんへのお年玉を用意していませんでした。
 お正月も過ぎてしまい、なにか御嬢さんにプレゼントしようと考え一旦用意したのですが、いまいち
 今の小学生が好むものが解らず、普段使いにとボディバックを選んでラッピングしたのですが
 リラクマとか、品のいい文房具とかが良かったかなと迷っています。
  文房具でもきらきら文房具とか、小学生が好むブランドっていつの時代でもありますよね?
  教えていただけたらありがたいです。
  小学生11歳12歳のお嬢様がいらっしゃる方、御嬢さんはどのようなものを好まれていますか?

A 回答 (2件)

学生への贈り物は図書カードが一番ですよ

漫画も買えるしね
女の子は好みがとても強いので
難しいと思うよ~
リラックマが好きな子嫌いな子、様々です
一番いいのは、お母さんに好みを聞く事ですね

親戚の子はそんな女の子っぽい甘いのは好まず
某アニメキャラが好きとの事で、アニメショップに買いに行きました。
一見オシャレそうだし、オタクだなんて全然見えない子なんです
(親がオシャレ好きってだけみたい)
わかんないもんですね

この回答への補足

ベストアンサーについて、HPを記して下さった方へさせて頂きました。
  現実的に子供さんの趣向など、書き込んで下さったことへ改めて感謝いたします。
  ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 好みってホント会ってないと察するのが難しいですよね(^_^;)
  時代は変わって、自分が幼少のみぎりにはだれだれさんからの贈り物だよ~なんて
  見るたびにその方を思い出したりしたんですが、今はそんな感覚は無いに等しいのかもしれません
  自分で欲しいものが買える図書カードがやっぱいいんでしょうね(^^)
  思いでより現実的な今がなんとなく寂しく感じたりするけれど 喜ばれることが一番なので
  図書カードと何か差しさわりないものを添えて贈ろうと思います。
  贈り物ってほんとに難しい・・・・

こんにちは

余りご質問の意図とは違い話で申し訳ないのですが
図書カードは如何でしょうか?
図書カードでしたら、ご自身で好きな文具を購入できます。
勿論、本などでも・・・。

結構拘る子だと使わなくなる可能性もありますので
選択肢が広い方がいいと思います。

http://www.toshocard.com/

クオカードだとコンビニでも使えますが
これは呆気ない気がします。
お菓子も買えてしまいますから。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

図書カード(^○^) 全然頭にありませんでした! 本だけでなく文房具も購入できるなら便利
  ですよね!
  選んだものが気に入ってもらえないと贈り物の意味が無くなってしまうし・・でも
 カードでだと1枚でなんか寂しいような気もするし・・
 参考にさせて頂きます。 教えて頂きありがとうございました。