アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々足にブツブツ?ができて
痒くなりかくと
ブツブツが大きくなり、
範囲が広がります。

最初は蕁麻疹かと思ったん
ですが、赤くなく
ただ皮膚がブツブツと
しているだけなんです。

できものというよりは
軽いミミズ腫れと言った方が
近い気がします。

すごく痒いんですが、
数時間すると痒みはひいてきて
腫れもよくなっていきます。

これは何ていう症状はなんですか?
原因はなんですか?
わかる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは



じんましんでしょうね
温度変化で起きることが多いようです
寒いところ→暖かいところ
暖かいところ→寒いところ
両方起きるようです

皮膚科や内科でみてもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

こんにちは



寒冷蕁麻疹ににていますが、
鳥肌が立っているような状態ではないでしょうか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/300138/
http://supreme.jpn.org/information/nettle-rash/0 …


後、肌が乾燥しているという事はありませんか?

他の方が仰るように蕁麻疹など、
乾燥でなる場合もあります。

悪化する前に皮膚科で診て貰ったほうが
いいかもしれません。

どうぞお大事になさて下さいね。
ご参考になれば幸いです。



http://乾燥肌湿疹.com/
    • good
    • 0

私、蕁麻疹持ちなんですけれど、同じような感じになりますよ。



ブツブツが出ないで、地図みたいに赤くなる時と、赤くないけれどブツブツだけが出る時があります。
どちらも痒みがあります。

多分、蕁麻疹だと思います。

原因は色々みたいです。
私は杉花粉や黄砂の時期に酷くなりますし、ストレスが溜まってもでます。
また、冬の寒い時、屋内に入った時やお風呂に入った時など、急に体が温まった時にも出ます。

もちろん、食べ物が原因の場合もあるようです。

本当に様々な原因があるんだと思います


お辛いのでしたら、皮膚科やアレルギー科に行けば飲み薬をもらえます。
もし必要なら受診なさってみて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!