dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧いただきありがとうございます。
数カ月前からほぼ毎日のように手を中心とした広範囲に白やピンクのぷつぷつとした物が出てきます。
本当に出るタイミングは様々で、主に職場で発生しますが家でも出る事もあります。

時間がたてば跡形もなく消えるのですが、最初の内はなかったのですが最近では赤くなったりひどい痒みもあります。

これは何が原因なのでしょうか。数カ月前から急に出るようになり毎日のように浮き上がってきます。

見た目も酷いですしとにかく痒みのせいで仕事に支障をきたしているのでなんとか直したいとは思っていますが原因がわからないので困ってます。

皮膚科に行こうとしても蕁麻疹がでている状態で行かないと意味がないようにも思えますしどうするべきなのかご教授いただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ぷつぷつとしたものが出てくるんだとじんましんじゃないような…?


皮膚科は症状が出てるときの写真撮っていけば大丈夫ですよ。
もしじんましんなら薬で落ち着くので(他の方の言っている通り長期戦になる可能性はありますが)皮膚科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

何かのアレルギーだと思いますよ・アレルギーには沢山種類が有りますので一度血液検査をしてもらいましょう。

    • good
    • 0

じんましんの写メかムービーを撮って皮膚科医に見せればいいです。



じんましんは食事など原因があることもありますが、
疲れや寝不足など原因不明のことが多いです。

薬を飲んで抑える必要があるので早めに皮膚科にかかってください。
ほっとくとだんだんひどくなることも多いです。

年単位で薬を続ける人もいます。たぶん長期戦になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!