アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が作りそうな冬の俳句、短歌を考えてください!!
早くお願いします(´;ω;`)

A 回答 (6件)

 庭の松少し黄ばみて雪模様(俳句)


 まだ固い梅のつぼみを見上げてる希望の光私に来るか(短歌)

 たくさんは無理です。著作権放棄です。どうぞ。
 omekoijirouさん、オフザケですね。関西の人ですね。質問者もこんなところで作って貰おうなんて、不届きですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
間に合いました!!
超いい感じです(#^.^#)

お礼日時:2014/01/22 20:10

#4でおま。


#5「omekoijirouさん、オフザケですね。関西の人ですね」
 な、何を言うっ!返歌じゃ。
 

クロッチの少し黄ばみて姫始め(俳句)
まだ固きクリのつぼみを擦りつつ土手の若草萌ゆる我が春(短歌)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もお~!変なのばっかり作らないで下さい\(>_<)/

お礼日時:2014/01/23 00:05

俳句


初夢は彼のベッドで腕枕
紅白を見てから繰り出し補導され
おみくじが当たって妊娠発覚す
冬休み二度の非行で退学に
初体験パンツに紅く初日の出

短歌
お正月一人こたつで屁をこけばしかめっ面して猫が飛び出す
初風呂で鼻歌歌うAKB家族が鳴らす鐘一つカ~ン!
振り袖を着て彼氏の家で御乱行着付けが出来ずジャージで帰宅
お年玉足りない分を秋葉原オタクとデートのアルバイトする
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ぜんぜん使えません(>_<)
変なの作らないで下さい!!
バカじゃないの?(ーー;)

お礼日時:2014/01/22 20:09

冬らしい俳句作りてはい、俳句



冬らしい俳句作れどお礼なし

冬らしい高校生の息白し

冬らしい高校生の足寒し

冬らしい俳句はいつも雪白し

冬らしい今朝の景色は雪白し

冬らしい大寒の朝は霜白し

冬らしい雪がちらつく今朝の庭

冬らしい朝はいつも寝坊する

冬らしい 短歌は普通 季語要らぬ もうあきたので 自分で作れ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ふざけるんだったらもういいです(>_<)

お礼日時:2014/01/21 23:00

Haiku Diary で検索してごらんなさい。


まるまる盗作はよくないけど参考にはなるわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなサイトあるんですね(^^)
ありがとうございます!!
参考にします(#^.^#)

お礼日時:2014/01/21 22:58

季語は何にしましょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわからないので何でもいいです(>_<)
お願いします(´;ω;`)

お礼日時:2014/01/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!