アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣嚢腫後の、仕事復帰について。
12月末に8cmの腫瘍が卵巣に発見され、地元の県立病院にて腹腔鏡手術を先週行いました。地元の病院で検診を行ったところ、子宮内膜症も同時に発見されました。

ですので、手術は3時間半かかり、腫瘍も髪の毛が入ったものから含めて合計5つも摘出しました。
当方、24歳でここまで進行していたことに少しびっくりましたが。早めに手術をしておいてよかったと
今後妊娠の可能性も考えてほっとしているところです。本日無事に一週間の入院を経て、退院いたしました。これから一週間は、自宅療養をする予定です。
しかしながら、一つの問題が頭の中を駆け巡っています。仕事を今どうするか考えています。仕事は、バスガイドをしています。想像以上の体力仕事でして、仕事中に重たいものを持って、ぎっくり腰をやってしまいました。それに加え、坐骨神経痛も併発していて接骨院に通院中です。また、精神的ストレスで顔中にニキビができ皮膚科にも通い、この一年は散々な年でした。
今回の手術・入院にて、仕事は一月いっぱいはお休みをいただいていますが、その後、今まで通り復帰できるか不安です。お客さんの重たい荷物を運ぶことに加え、バスの中での長時間移動、不安定な体制での仕事に正直かなり不安です。とこの時期ですと、主な仕事というとスキー客を乗せて豪雪地帯に行く仕事です。大型バスのチェーンを雪の中まいたり、お客さんのスキー道具を運んだり。。。ですので、移動距離は平均5時間~8時間がザラですし。ずっとこの仕事が続くのか不安です。また労働時間も不規則で朝5時起きで仕事も拘束時間12時間以上が当たり前です。今このタイミングで、仕事場の方にはこれ以上迷惑もかけたくないですし、転職しようかなとも考えていますが。卵巣嚢腫の手術をされた方で、立ち仕事をされていた方、どのくらい復帰まで時間がかかりましたか?アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は卵巣嚢腫の手術を腹腔鏡手術をして、1か月ほど過敏性腸症候群っぽくなりトイレからはなれられませんでした。

まず術後1週間入院していた病院ではずっと数時間おきにトイレに行くかんじでした。
とてもはずかしい気持ちになりました。

退院の日もお腹がゴロゴロいっていてトイレを探しながら帰りました。(姉と電車で)

1か月半たった頃友達の家に遊びに行ったときにはまだランチのお店に早足で歩く友達の速度についていけなかったのを覚えています。おさまったものの、早足で歩くとトイレにいきたくなるからです。

そうです、今思い返せばトイレばっかりいっていたので私は長く休めて良かったです。
半年やすみましたが、せいぜい1か月は様子見た方が良いかもしれませんよね。

これは個人差があるかと思いますが御自愛ください。
    • 37