アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は喘息を持っています。

中等症持続型で、一回発作が起きるとなかなか治りません。
なので、医師からも親からも精神的なものと思われてとても辛いです。
死にそうに苦しいのに。
毎日きちんと薬を飲んでいるのに、部活もできないし体育もできない。

苦しさがわからないくせに、わかったような振りをして治してもくれず、勉強に支障がでていて、正直生きているのが辛いです。

いっそのこと喘息の大発作を起こし、死にたいです。

バカだとは思います。
しかし、もう私は生きてる価値が見出せません。

同情の言葉や批判はいりません。
いりませんと言っても、書く方はいらっしゃると思いますが本当にやめてください。

喘息の大発作を起こして死ぬ方法、教えてください。

中学生女子

A 回答 (4件)

同情の言葉 批判が要らないのなら 何も喘息で死ななくても 死ぬ方法は 他に いくらでもあります



 貴女が 本当に 死にたいのなら 他の やり方の方が確実です

 だけど 死んでも 苦しい毎日が続くかも知れません
何しろ 死んだ人から死後の世界の話は 今まで 一度も真実を伝えて無いと思うから・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2014/01/23 21:26

私も喘息です。


あなたよりも重くはないけどかれこれ20年近く付き合ってるし、それに+して過呼吸持ちです。

あなたの気持ちよーくわかります。
私の場合(あなたもそうかもだけど)発作が深夜に出ることが多く、小さい頃は深夜に親を起こして病院に連れてってもらいました。あのときの迷惑そうな母親の顔は成人した今でも忘れられません。私だって発作を出したくて出してるわけでもないのに。
体育や部活をして長距離走らされても1人発作のせいで遅れて惨めな思いをしたり、無理をすれば発作を起こして周りに迷惑をかけました。

でもね。

今は中学生ということで、まだわからないかもしれないけれど上手に付き合っていくしかない。
だんだんと自分の中で発作が出そう、っていうときがなんとなくわかるよ。そのときに無理しなければ大丈夫。ダメなときもあるけど大概はそれでいける。

その上手に付き合っていく方法があなたの中でわかれば少しは楽になるんじゃないかな?

貴方は発作が出たときの苦しさわかるでしょ?どおせ死ぬならもっと楽な方法で死のう。喘息という理由を付けるあたりであなたの中に死ぬことの躊躇が見れます。

喘息は一種のアレルギー的な感じ。だから付き合い方がわかれば大丈夫。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

実は私も過呼吸が最近でるんです……
私の気持ちをわかってくださってる気がしてとても嬉しいです。

本当にありがとうございました

お礼日時:2014/01/23 21:26

初めにお断りします。



私は喘息経験はありません。したがって、あなたの苦しさ,辛さを同情レベルを超えてわかることはできません。

どうしても死にたいとおっしゃられるのを、止めることはできません。

喘息で苦しんでおられる方は、この世の中大勢いらっしゃいます。

その方々であれば、あなたの苦しさをわかる方もいらっしゃるはずです。

死ぬ前に、一度その方々と連絡されてはいかがでしょう。
インターネットで調べれば、喘息患者の方の会がわかると思います。

それから死なれても、損はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
思いとどまりました…

お礼日時:2014/01/23 21:25

知人が喘息の発作で死んだなあ。


配偶者が帰宅すると既に亡くなっていたとのこと。
苦しみ抜いて死ぬ。最悪の死に方の一つだろうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうか

お礼日時:2014/01/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!