アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

バイク購入を考えており、予算の都合上、ホンダのNCシリーズを検討しています。
候補としましては、
・中古のNC700X 500,000円
 走行距離4,000km未満 バイク屋いわく、程度は良いとのこと。
・新車のNC700X 605,000円
・新車のNC750S 670,000円

金額はすべて支払総額です。
予算は、車両本体価格で650,000円程度です。

恥ずかしながらあまりバイクに詳しい方ではなく、どちらにも乗ったことがないので(試乗できるような環境にないため)、実際に乗ったことのある方のアドバイスを求めている次第です。
SとXとでは別物なのでしょうか。それともスタイリングが違うだけなのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

無理してNC750XのLDに一票。


Sは辞めといた方が良いかもです。
小さくてもカウルはあったほうが良いです。
NC750と言えど最高速180kmは出る性能は有りますので、高速道路を走るツーリングが多くなる事を想定するとNC750Xの方が良いと思います。
多分売るときもXの方が高いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 17:46

NC700Xは旧モデル


今はNC750Xが最新

Xの方が車体が少し大きく、シート高が少し高い。
足つきが異なります。

750であれば、CB400SFよりトルクが太いので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 17:14

200kmしか離れてないなら、私なら試乗しに行きます。



でもNC700は糞でしたよ、あれに乗るくらいならCB400SBのほうがまだマシ。エンジンが糞過ぎます。
65出せるならミドルの中古はたくさんあります、ミドルクラスの試乗廻りしたらどうです、言ってることが多分わかります。
私はバイクの優劣はない、あるのは個性だけだと言う持論を持ってますが。NCは別です、企画の哲学から糞です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 17:13

ウィンドプロテクションが全く別物です。

Xは高速クルージングを長時間しても大丈夫、Sは普通のネイキッドと同じくらいです。
あと、クラッチの確認をすべきです。
普通のMTとDCT(デュアルクラッチトランスミッション:オートマのようなMT。勝手にギアの上げ下げをしてくれます)があります。

値段からするに、最後に記述されているSはDCTではないかと思います。
違ったらごめんなさい。

あと、初期のXは足つきが非常に悪いです。これは質問者様の体格にも依りますので一概には言えません。

エンジンは全く同じです。

個人的にはXのローダウン版をお勧めします。せっかく大型のバイクであるのに、Sだと車格が小さく見え、400と大差ない印象を受けます。
DCTは非常に好みが分かれるため、どちらがいいとは言えません。

試乗できる環境に無い、とのことですが、SとX両方置いてるかはともかく、お近くのホンダドリームに問い合わせてみてはどうでしょうか。大体どっちかは試乗用においてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DCTではなく、普通のMTにしようと思っています。ABSは付けません。
最後に記述しているものはNC750SのMTで間違いありません。

身長は190センチ近くあるので、足つきに関しては問題ないと考えています。
ホンダドリームは最寄りでも200km以上離れているので、非常に厳しいですね・・・。

お礼日時:2014/01/23 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!