dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Symantec Norton Internet Securityをインストールしているのですが、昨夜W32.Gaobot.AFJに感染したというメッセージがでました。
駆除したいのですが、Symantec のサイトにアクセスできません。
別PCでアクセスしたのですが、駆除ツールがないようですし、W32.Gaobot.AFJというウィルスはウィルス辞典にものっていません。
ウィルススキャンにもひっかかってこないのですが、現在インターネットにつなぐことができないという症状があります。
駆除する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

1.Hostsファイルが改変されていないか調べてください。



 HostsEdit
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se248258. …
 
 「hosts ファイル編集」をクリック。

 127.0.0.1 localhost
 
 上記以外で、ご自分で設定したもの以外全て削除してください。
 
 右下の「書き込み」で保存、「終了」をクリック。
 
2.トレンドマイクロのオンラインウィルススキャンを試してください。
 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
連休中にやってみたいと思います!

お礼日時:2004/05/01 08:32

シマンテックのサイトにはありますが、28日付けですね。


英語が苦手でよく分からず、情報のみで失礼します。

参考URL:http://securityresponse.symantec.com/avcenter/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
なんとかがんばって駆除します!

お礼日時:2004/05/01 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!