アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTは何の略なのか教えてください。

A 回答 (3件)

一般には、双投形開閉器のことで、 英語ではDouble Throw(ダブルスロー)と言います。


スローは投げるの意味で、電気的には「投入する、接続する」ことです。。
ナイフスイッチのような手動操作のものもあります。
原理的に、同時には投入できないので、インターロックの機能もあると言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 19:40

商用切替スイッチの事ではなく、使われているスイッチの形式では?



Double Throw(双投)スイッチ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
納得です。

お礼日時:2014/01/27 19:39

なんだろ・・・



ディーゼル トランスミッション

だからじゃない?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A