アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友達と焼肉店に行き、友達が頼んだメニューで、友達がこれおいしいよ!と言って生で食べていたので、生で食べるものなんだと思い食べました。
味付けも濃くて、生に違和感の無いものだったのですが、今調べてみたらレバーかもしれない事に気づきました。
今日下痢をおこしているのですが大丈夫でしょうか?
ただ、元々お腹は丈夫ではないので、食べ過ぎによる下痢も考えられますが...
熱などはありません。
元々レバーなんて生で食べる時代もあったのだから、大丈夫かなとも思うのですが、焼く様で出していたとしたらやはり生で食べることを考えていないし、処理も甘いのでは?と考えてしまいます。
写真は拡大だし食べさしなのでかなりわかりづらいですが、、
これはやはりレバーですよね?

変な質問ですみません。

「生レバー?を食べてしまった!」の質問画像

A 回答 (3件)

 レバーっぽいですね。

牛レバーは提供禁止になっているので、鶏か?とも思いますが。

 牛だと腸管出血性大腸菌による感染症のリスクがありますし、鶏だとキャンピロバクターのリスクがあります。前者は潜伏期間(食べてから症状がでるまでの期間)が3~9日、後者が1~7日と長いのが特徴です。
 昨日食べて今日症状があるんだったら少々早すぎるような気がしますし、それにいずれも症状は結構激しい(下痢程度で済むとは思いにくい)はずですから、熱もなし、下痢だけっていうのであれば単なる腹下しなのかもしれません。
 なんにせよ、食べてしまってから心配してもどうしようもないので、どうにも我慢ならないくらい症状がひどくなったら医者に行くってことでいいんじゃないでしょうか。

 ちなみに馬のレバーだって牛や豚、鶏と比べてリスクが低いってだけで安全とは言い切れません。畜肉は生では食べない、が基本かと思います。

 くれぐれもお大事に。
    • good
    • 8

 今は生食で牛のレバーは出せないですから、馬のレバーでしょう



生で食べても大丈夫ですよ、その店の衛生管理がちゃんとしてるのであれば

で、それが原因での下痢だったら、この質問ができないぐらいの下痢になるので大丈夫でしょう
    • good
    • 0

恐らく生レバーですね。

下痢が続くなら早めに病院へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています