プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2週間くらい毎日、深夜~朝にかけてネットの接続が不調になります。
ニコ動などはもちろん、普通のサイト見ようとすると、「ウェブページにアクセスできません」
とでてしまいます。事実上繋がらないのといっしょです。

ところが日中になるとサクサク動くのでとても不思議です。
この現象の原因と解決策を教えてほしいです!

環境:WIN8、YAHOOBB、ADSL、ブラウザはChrome
試みたこと:モデムの再起動(線を抜き差しした)、セキュリティソフトを無効にした、
PCリフレッシュ、デフラグ、ほかのブラウザも試した(結果は変わらず)

何が原因かわからないので対策しようがありません。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔のパソコン通信の時代でも、「深夜になると通信速度が遅くなる!昼間は調子がいい」という話題がありました。


現在でも、ADSLだろうが、光だろうが、使う人が増える、近くにヘビーユーザが増えるなどすれば、速度は遅くなりますし、場合によっては通信エラーになったりするでしょうね。
もし無線LANを使っているなら、誰かが勝手に質問者さんの回線にタダ乗りするようになったのかもしれません。

YahooBBに連絡して、回線などを調査してもらったらいいと思います。
でも、そういう状態になるのが深夜~朝ですので、調査がやりずらいかもしれませんね。
「ヤフーだからね、こういうもんですよ。」と放置になるかもしれません。
    • good
    • 7

マンション?



 だったら、ネットする人が少ない時間に利用する
    • good
    • 1

 おそらく、プロバイダーのメンテナンス時間と重なったのが原因だと思います。

ホストコンピュータがストーリングを起こしてアクセスしにくくなっていたのでしょう。

 もしくは、プロバイダーがサイバーアタックをかけられていて、アクセス数が急増して繋がりにくくなっていた可能性もあります。

 インターネットが回線使用量が決まっているので、アクセス数が急増したり、ホストコンピュータの処理能力が低下すると接続が難しくなる場合があります。
    • good
    • 0

YAHOOBBのADSLやさかい「混んでる」じゃ無いでっか?


完全に止まらず、微妙な通信速度はあるんでっしゃろ。
1分間に数バイト~数キロバイト程度・・・メガには到底おぼつかない速度。
>ここ2週間くらい毎日、深夜~朝にかけてネットの接続が不調になります。
多分なんやが、丁度遅くなった時期に「ヘビーユーザー」はんが登場しはったんやと思いまっせ。
しかもあんさんよりも無茶苦茶基地局の近場で!!
一度やな電話が繋がりにくいけど、ヤフーはんに言ってみれば宜しおま。
NTT基地局内の配線変えて貰えまっせ!
しかしやのぉ~、変えても「早くなる」の保証はありまへん。
どないしても「速度が欲しいんや!」なら光にするしか方法はおまへん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!