「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は喘息持ちなのですが、過去発作自体は起こったことがありませんでした。
そして今初めて発作が出ています。
息苦しく、喘鳴があり、徐々に酷くなっていっていると思います。

緊急用にメプチンエアーを持っています。
しかし、前回一度使った時に、痙攣のような震えと動悸の副作用を起こし、
3時間ほど動けなくなりました。

どちらを選ぶべきでしょうか。
本当に息ができなくなりそうな場合のみメプチンを使った方がいいのか、
それとも副作用は覚悟して使用したほうがいいのか…

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タクシー呼んで救急当番の病院へ行きましょう。

今夜はひとりにならないほうがよいです。基本、メプチンエアーだけ処方する医者がいるとは考えにくいですが、万が一そうなら医者を変えるべきです。回復を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し、喘鳴も落ち着きました。また酷くなるようでしたら救急病院へ向かうことにいたします。

すみません、慌てていたもので書いていなかったのですが、他にもアレルギーの薬など飲んでいますのでメプチンエアーのみの処方というわけではございませんのでご安心ください。

とりあえず、今は実家にすんでおりますので、何かあれば両親にお願いすることにします。

本当にありがとうございます。