プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月中旬からジムに通い始めました。
ウォーミングアップして、ストレッチ、筋トレ40分、有酸素運動60分~80分を週に4回粉しています。
正月で夏から3kg増えてしまい、そこから100gも減りません。
朝はりんご、サラダ、お味噌汁、ヨーグルト、ナッツ
昼はサラダ、豆腐卵炒め、フルーツか玄米おにぎり
夕方5時くらいにひとつまみのナッツとドライフルーツを食べます。
このまま続ければ体重はへるのか?
ジムに通って最初なかなか効果はなくても続けたら痩せた方いますか?
詳しい方やこんな経験ある方、アドバイスをお願いします(;_;)
ちなみに身長150cm、体重48.2kgです。

A 回答 (11件中1~10件)

着実に実践されていて素晴しいですね!



一生懸命目標に向かって取り組むことはとってもステキなことです。

私はダイエットを指導する側ですが
正直、運動は必要ないのでは、、というのが本音です。


代謝を上げればいいのです。
でもここでいう代謝を上げるというのは=運動という
意味合いではありません。

そのような食スタイルにすればいいだけです!

「腸」に関して考えたことありますか?

私たちのカラダはこの「腸」が担っているといっても
過言ではありません。

例え痩せたとしても腸が汚いと本末転倒です。

この腸さえ綺麗になれば
いつまでも健康的に若々しくスリムな体型も維持できます。
    • good
    • 0

スポーツ科学の専門家の興味深い見解を見つけましたので是非参考にして下さい。



運動をしても痩せられない経験をしている人は多いようです。


運動によって痩せられなかった人の食欲は、痩せられた人より高い。

つまり、運動によって消費したエネルギーを食事で補っていると考えられる。

人は習慣的に運動をすると、身体からのエネルギーの喪失を補填するために恒常性機能を働かせるので、
その機能が優れている人ほど痩せられない。

性別によっても差があり、男性より女性のほうが運動によるダイエットで失敗しやすい。
理由としては恒常性機能が優れているからだそうです。

ジムでメニューをこなせば痩せるとは限らないと思った方が良さそうです。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/sports_ …
    • good
    • 0

スポーツジムに週3回ほど通って、結果が出ない人はいないと思っていました。



ジムのトレーナーの経験があります。

トレーナーに目標をはなして、自分に合ったプログラムを作ってもらってはどうですか?

ジムに通わない日は、1日2時間のウォーキングをしてください。

1ヶ月で3キロ戻るどころか、自分に合った体重になります。

一日の食事でカロリーを取りすぎるのはいけませんが、朝昼晩と、しっかり食事をしていないのが気になります。

私は学生時代は、超ぽっちゃり体型だったんですが、リバウンドしないダイエットを友達にもすすめています。

参考までに。

この回答への補足

トレーナーさんにメニューは立ててもらいました(>_<)
リバウンドしないダイエットは
どんなものですか?

補足日時:2014/02/06 13:41
    • good
    • 0

そのメニューをいくら続けても痩せないと思います。


ちょうど運動量的には私と同じくらい。食べる量も近いです。

ちなみに私は♂で身長は+20cm、体重は+10kgちょっとです。
にも関わらず私の場合は維持です。もう二年近くほぼ体重は一定です。

それぞれの食材の量が書いてないですけど印象的には結構食っているなと思いました。
豊富な運動量を支えるには、ある程度食わないとダメなので仕方ないと思いますよ。
どうしても痩せたいなら運動量を控えめにして、食べる量をかなり落とさないとダメでしょうね。
    • good
    • 0

変な食事内容と2時間から3時間の運動と


グラム単位を気にする体重計
標準体重なのに痩せないと気にする
以上のことから 推察すると すでに病んでいるか。
近いうちに 精神か体のどちらかに支障をきたします。
 
    • good
    • 0

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。



ジムも3カ所で合計25年以上通ってました。

現在の状態をこのまま続けると身体に良いことはないと思いますよ。その理由は、食事があまりに貧粗で、だんだん見える形で身体に影響が出てくる可能性が高いです。

第一段階として、タンパク質不足で、肌荒れ、髪の艶が無くなる、爪が割れやすいなどの症状が出たら要注意です。そうならないためにも、しっかりと肉や魚を食べることです

それから、フルーツは多くの糖を含んでいるので、ドライフルーツは止めた方がいいですし、昼もフルーツより、玄米おにぎりの方がいいと思います。ナッツ類は、無塩のものがいいです。

結局、週3回で、25年もジムに通っていても、食べ過ぎてしまえば、太ってしまいますし、ジムに行かずとも、適度な運動とバランスの取れた食生活をしていれば、自然と理想の体型になっていきます。

理想的な体型を得るには、運動と同時に食事の勉強もされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>このまま続ければ体重はへるのか?


減るかどうかは分かりませんが 見た目はいい方に変わるはずです
>ジムに通って最初なかなか効果はなくても続けたら痩せた方いますか?
痩せはしませんでしたが見た目は締まってきました

実際の体重が減っているかを見抜く人はほとんどいないので 実際に体重が減ったかどうかより痩せて見えるかどうかを重視した方が良いのではないでしょうか

自分はジムで ウォーミングアップして、軽いストレッチ、筋トレ1時間ちょい、有酸素運動なし を週に3回こなしました
3ヶ月ぐらいで挙げられるバーベルの重さがわずかに増え 1年後ぐらいにはあちこちで「体が締まってる」着替えの時には「きれいな体してる」といわれるようになりました 男ですけど
体重は65kgが68kgに増えていたのに 見た目は締まってきたそうです

痩せる目的では無かったので有酸素運動はしませんでしたが それだけしっかり運動しているならあと2ヶ月で少しずつ効果が出てきて 1年後にはなにがしか言われるようになると思います

食事はきちんと摂りました 筋肉をつけることが目的だったせいもありますが 一説によると「運動しながら食事を無理に減らすと体が飢餓に出会っていると勘違いする」「飢餓に備えて効率よく脂肪を貯め込む様になる」だそうだからです ですので「常にお腹が空いている」状態にならないように気をつけました
せっかく筋肉をつけても脂肪が多い様では運動能力を上げる邪魔になるのでそういう事態は避けたかったので
そのメニューが適切なダイエット食なのか体に無理をかけているのかは分かりませんが、ジムにいる栄養士かスポーツ指導員に聞いてみては如何でしょう


もう少し運動を続ければ効果が出てくると思いますし 可能なら食事の内容を専門家に相談してみればより効果的だと思います
    • good
    • 0

あなたのように始めたばかりで「痩せない!」と嘆いて辞めてしまった人と続けて痩せた人とどちらが多いでしょうね(笑)



このまま続けて必ず痩せるという保証はありませんが、辞めてしまえばまず痩せません。

実体験を聞かずとも答えは出ているように思います。

信じて続けるかどうかです。
    • good
    • 0

>1月中旬からジムに通い



まだ10日程度では変わりません。
3ヶ月程度は続けないと・・・

>体重48.2kg

BMIは21.4(女性は21が理想)ですから適正と思われます。
(年齢にもよりますが)これ以上あまり痩せるのも健康に悪いです。

参考URL:http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

1月中旬から、という事はまだ1ヶ月も経っていないわけですから、


まだ変化がないとしても不思議はないと思います。
運動の内容、通うペースは良い感じなのでは。
食事はダイエットとしても少ない気もしますが。

早急に結果を求め出た結果で満足して運動を辞めてしまうよりも、
ジムのジャグジーやサウナ、お風呂など
リラクゼーション施設としての面も効果的に活用して
長く運動習慣を身に付けるようにした方が綺麗に痩せると思います。
また、体重という数字ばかりに踊らされるよりも、
見た目の体型というシルエットに気を配ると良いと思います。
ジムには全身を映す鏡があると思いますが、
体重は(一時的にでも)一日で2,3キロ落とす事はそう難しくないですが、
体型を健康的に引き締めるのは、特に全身を鏡で見て冷静に考えると
そう短期間でできる事ではない、簡単な事ではないと解るはずです。
短期間で劇的に細くなるのは、むしろ危険で怖い事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!