アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結核の薬を4週間飲んでいましたが先日の血液検査で肝機能の数値が通常より4倍近くなっていたので中止し、肝臓の機能を改善する薬を10日飲んでからその結果を見て薬を考えましょうと言われました。薬を一旦止めてしまうと耐性菌ができて薬が効かなくなると聞いていますが医師の指示に従いますが不安です。どなたか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

実際の具体的な検査項目が記載されていないので、何とも書きようがないですが、基本的に対応法は決まっています。



http://www.kekkaku.gr.jp/commit/tiryou/200611.pdf

要するに、症状の有無が中止するか継続するかの判断基準の一つにあります。4倍なら症状があれば、中止もやむなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答、資料ありがとうございますとても参考になりました。

お礼日時:2014/02/05 08:58

医者の指示で不安なくらいですから、掲示板の回答ではさらなる不安を招くだけかと思います。



まずは担当医に質問して、それでも不安なら他の病気でも診察を受ける

これくらいしか出来ることはないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!