1つだけ過去を変えられるとしたら?

先週の金曜、6週で流産をしました。シャワー中に大量の血の塊とともに、胎嚢が流れてきてしまいました…。
二度目の流産で、前回は10週でした。

夜でしたがすぐ病院に行き内診を受け、胎嚢は出てしまっているが血の固まりなどの組織が残っていたので、一晩入院して自然に出てくるのを待つことになりました。

痛み止めを飲まなかったので一晩中苦しんだ末、翌朝、子宮の中のものは全て排出されていましたが、左の卵管に詰まっているものがあるとの事で薬で排出を試みましたが、翌朝まだ残っていたので、最終的に手術となりました。

術後は軽い出血のみでしたが、その晩、両手足が激しくしびれ、血圧92/50と低く、軽いめまいがあったので、引き続き入院となりました。
特にしびれは一晩中続き、呼吸も苦しく、夜中の2時ごろ看護師がドクターを呼んだのですが、しびれと手術は関係ないので寝方を変えるようにとだけ言われ、結局翌朝5時まで苦しいままでした。

その後は軽いしびれが左手足に残っていましたが、おなかは問題が無かったので退院したのですが術後2日目の現在、生理のような出血と、両わき腹がとても痛いです。

病院に電話をしたところ、大きな血の塊などが出ない限り心配ないとの事でした。
このような症状は起こり得るものですか?

それと、自分の中であのしびれは、麻酔による副作用か何かだったのではと思っているのですが、今後の健康、特に脳などに何か悪影響が出る可能性はないでしょうか?

A 回答 (1件)

診察しなければ、わからないご質問です。

なので、病院へ行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。