アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関東在住なのですが
野良猫は寒くて凍死しちゃわないのでしょうか?

自分で暖かいところを探して生き延びますか?
毛皮が守ってくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

雪国地方ですが雪についた足跡を見ると空き家や軒下など


風雪をしのげる場所に待避しているようですよ。

たまに見かけますが結構丸々としていましたが、
天気がよく暖かい日しか見かけないので天候や気温が低いときは
待避場所にじっとしているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:34

病気の猫とかは危ないかもね。


でも元気な猫ならどこかしら居場所を探して寒さをしのぎますよ。
それにしてもいったいどこにいるんでしょうね?

今日は大雪だけど、かまくらの中は意外に温かかったりするのと同じで積もった雪はかえって好都合なのかもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:34

毛がなくて、ちょっとの脂肪だけで気温1度になっても魚が死なないんだから


クソネk・・野良猫はまず子猫でない限り死なないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:34

もしそうなら、雪国には野良猫はいないということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!