これ何て呼びますか

250ccのバイクを買うにあたって、保険に入ろうと思います。
ネットで数社簡単検索を使い調べると35000前後と回答が来ました。
バイクの保険ってこんなに高額なのでしょうか。
皆さんの加入されている保険も3万超えなのですか?

A 回答 (5件)

はじめまして、ariteriaさん



私も、バイクを保有していますが、新規で加入はやっぱり高くなってしまうと思います。
皆さんも回答しているように、それぞれの補償額によって、保険支払い料は変わってきます。
私の場合、年齢条件が違いますが、昨年の4月に新規で加入した時の内容の一部です。

 ○運転者年齢条件            30歳以上補償
 ○運転者限定                   無し
 ○対人賠償保険(1名につき)          無制限
 ○対物賠償保険             1,000万円
 ○自損事故保険(1名につき)      1,500万円
 ○無保険車傷害保険(1名につき)        2億円
 ○人員傷害特約(1名につき)           無し
 ○搭乗者傷害保険(1名につき)        300万
 ○弁護士費用特約                 無し

保険料は、ネット割、新規加入割、クレジット支払い割などで、 21,240円一括払いでした。

昨年の保険加入の時に、いくつかの保険会社で見積もりを出しましたが、特に人身傷害特約の有無によって、保険額が大きく違ってきました。

 この保険会社に決めた理由として、単純に安かったこと、アナログ世代なので、保険証券発行されること(発行に500円取るところもあります)ロードサービス等は一般的となりましたので対象としませんでした。
 最後に、3万5千円で1年間のバイクライフの安心を買うのが高いかは、そのバイクの使用地域や使用用途(スタイル)、リスクに対する考え方によると思います。

 補償額の設定によって保険額は変わりますが、労力を惜しまず色々手を尽くし、少しでもガソリン代になればと、私も4月の更新を迎えているバイクを今見直しています。

参考URL:http://kanarazu001.seesaa.net/article/386517381. …
    • good
    • 0

新規の場合は、年齢条件でかなり違います。


http://www.hokende.com/static/bike/b_new.html

35000円前後なら車両保険なし21歳以上26歳未満でしょうね。
26歳、30歳以上とか追加契約ならもう少し安いです。
新規の場合は、基本的に6等級からスタートなので
年齢制限無し、26歳未満はどうしても割高に感じるのは
各社同じで仕方がないです。
保険会社によっては、ヤフオクの車両×、分割払い×の
ところもあります。

ちなみに18歳娘の四輪は車両保険40万、当方の追加契約で
7E等級の10%引きで補償を絞って約16万だから(お勧めだと24万)
二輪保険が特別高いわけではないですよ。
二輪で車両保険を扱うところは限られるが、車両保険入れたら
26歳未満なら10万超えるのでは?
    • good
    • 0

年齢条件などが掛かれないで、高いでしょうかと書かれても答えようがありません。



年齢無制限と26歳未満不担保では、保険料は2~3倍も変わったりするのですから。

また、車両保険を入れるのかどうかでも大きく変わります。
自立している事が出来ない乗り物ですので、割高です。
盗難の可能性も大きいですので、盗難保険も高いです。

そして、事故にあった時、乗っている人のけがをする確率(けがによる保険金の支払い)が大きくなりますので、搭乗者傷害保険(相手ではなく、自分の側に乗車している人の保険)が高くなる原因となって居ます。

それと、無事故割引ですね。

私は、30歳未満不担保、車両保険無し、搭乗者に対する保険は最低、20等級以上の条件で、年間1万円弱です。

自動車保険は細かい条件が沢山あるので、金額だけ出されても。。。となります。
    • good
    • 1

#1です。



書き忘れましたが、
ネットで調べた金額より、
車で世話になっている三井住友の代理店で入った方が安かったので・・
そちらで契約しました。

事故率が高いバイクは、ネットだと安くないと思いますよ。
    • good
    • 0

私の息子なんて9万円でしたから・・・


3万円なら安いと思います。
私は年齢も等級もかなり言ってますので1万6千円ぐらいでしたけど・・・

仕方なく私の20等級を息子にやって、
私は複数所有新規で7等級から入って今は3万円弱ぐらいですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!