プロが教えるわが家の防犯対策術!

今雑貨屋(アクセサリー)で働いていて今月いっぱいで辞める事にしました。そして次のバイトもアクセサリーを扱う雑貨屋さんにしようと思っているのですが、面接時に今の所を辞めた理由を聞かれたらなんと言えばいいのでしょうか?いい理由が思いつきません…。
9ヶ月で辞めます。正直辞める理由は人間関係です。どうしても馴染めずもう限界です。
よろしければみなさんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

似たようなお店からの面接希望者はかなり有利だと思います。

雇う側としてもすぐ覚えてくれるのではと期待しそうですね。ただやはり9ヶ月で同業種をやめた理由は確かに気にされるかもしれませんね。
当たり障りない理由としては、希望日数入れなかった事やもっとアクセサリーに詳しくなりたいとかで大丈夫ではないでしょうか?
意欲があるとも印象付けれますしね。
面接がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!