プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1で157cm、54kgです。
明確な期間は決めてませんが、半年から1年くらいで、少しでも見た目がまともになってくるくらいにはなりたいです。
親も姉も太っているので、太りやすい体質なんだと思います。
5kgから10kgで見た目に変化がでるとよく聞きますが、ダイエットとかしたことがないので、何をすれば良いのかいまいち分かりません。
食事は3食食べて、運動はしていません。腹筋くらいしかしたことがありません。なので太るのは当然なんです。可愛い先輩方に憧れて、変わりたいと思いました。ブスが痩せて可愛くなるとは思っていないですが、少しでも清潔になればと思います。
長くてすいません。つまり痩せたいのでアドバイスください。お願いします。

A 回答 (8件)

初めまして。



ダイエットの方法は色々なやり方があります。
例えば、
食事制限ダイエット・運動系ダイエット・代謝系ダイエット・
心理系ダイエット・自立神経系ダイエット他があります。

まずご自身がどのようなダイエットを望むかによって
決まってくると思いますが。

私の場合は、何から始めて良いかわからない人には、
いつも心理系のダイエットを紹介しています。

2つあります。
一つ目は、毎日体重計を図って意識改革をする。
二つ目は、食べている自分の姿を鏡に映しながら
食事をするというものです。

このダイエット方法はかなり刺激になり食事も
抑制できると思います。
是非一度、試してみてください。
    • good
    • 0

運動が苦手であれば、自分の食べているものの記録を取って、カロリーを徹底的に調べてみるのも良いと思います。

勉強にもなりますよ。
    • good
    • 1

まず運動を始めましょう。

食事制限のみのダイエットは主の場合リバウンドすると思います。身体の体温を上げてくれて代謝がupするので痩せやすくなります。他にも、貧血や冷え性にもいいですし、免疫力も上げてくれて風邪も引きにくくなります。
    • good
    • 0

今、標準体重ですので、あと8K痩せるとモデル体重です。


モデル体系となってくると、腰や足のくびれなどもありますから
まずはこれに近い体重を目指そうとすると

まず運動するることですが、最初は簡単なストレッチからがいいですよ。
通学時間や待ち時間などを使って、肩や腰を回したり簡単な体操など・・

慣れてきたら、ウォーキングやジョギングなども取り入れてみたら
いかがですか?

クラブ活動とかしてないのであれば、楽しく出来そうな
クラブ探してみるのもありですね。

私の場合は卓球にはまりましたが
クラブが面白くなさそうなら、スポーツジムや水泳でも大丈夫です。

運動しだすとお腹が減るので、食べてしまいますが、ちゃんと運動して
カロリー消費してるので、余程の脂分とか採り過ぎない限り、少々食べても
太りません。

参考まで
    • good
    • 0

> 具体的にどのような運動を行ったのか、もしよろしければ教えて下さい。



ジムで筋トレをして筋肉を付け基礎代謝を高めます。
筋トレの後に有酸素運動を60分してカロリーを消費します。
女性で筋トレしても肩周り以外ならば、筋肉ついても見栄えは悪くならないし、
死ぬ程必死でやっても、全然筋肉つきませんから^^

> 食事は母に言って夜は少なくしてもらっています。一応3食はしっかり食べたいです。

そうですね。まだ高一ですもんね。
だったら、その分、運動するしかないです。

スタイル良さそうな女の子も外面はシレ~っとしていますが、
陰では必死で節制、努力してたりします。
    • good
    • 0

No2の回答者さんも言っていますが、



身長157cmで54kgなら標準体重です。
これ以上体重を減らす必要はありません。

もし、体重を減らそうして無理な食事制限をすると、栄養不足になり、美容にも悪いし、病気になります。しかも、さらに太りやすい体質になりますよ。

食事は3食きちんと食べてください。
野菜を多めにし、肉や魚や乳製品などのタンパク質も、ご飯やパンなどの炭水化物もまんべんなく食べましょう。

その体重なのに太って見えるのであれば筋肉が少なく脂肪が多いためだと思われます。
ですから、運動をしっかりして下さい。
高校生なら学校の体育の授業で運動する機会があるはずですからサボらずしっかりやりましょう。部活で運動はしていないようですから、休みの日にスポーツなどで体を動かす習慣を身に着けた方が良いでしょう。
筋肉が多く脂肪が少なければ、同じ体重でも引き締まったスリムな体型に見えます。また、基礎代謝が増え太り難い体質になるのです。
    • good
    • 0

>ダイエットとかしたことがないので、何をすれば良いのかいまいち分かりません


とのことですが、答えは単純です。
運動しましょう。
内容は有酸素運動です。ウォーキングで構いません。ヘトヘトになるまではやらなくていいです。
ちなみに腹筋すれば腹筋は鍛えられますが、脂肪の燃焼はそこまで進みません。
脂肪の燃焼を期待するのであれば、大腿筋や背筋を動かすのがいいと思われます。
大きい筋肉ほど動かすのに大量のエネルギー(脂肪)を要するので。

ちなみにちなみに、157cmで54kgは普通です。
肥満度はマイナス表記で出ますし、BMIも異常ではありません。
    • good
    • 0

> 食事は3食食べて、運動はしていません。

腹筋くらいしかしたことがありません。なので太るのは当然なんです。

もう答え分かってるじゃん。

摂取カロリー<消費カロリー

これ以外の答えはないよ。

僕は1日1食にしたら7キロ痩せた。

運動したら10キロ痩せた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。具体的にどのような運動を行ったのか、もしよろしければ教えて下さい。

食事は母に言って夜は少なくしてもらっています。一応3食はしっかり食べたいです。

お礼日時:2014/02/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!