最速怪談選手権

初めまして。
スノーボードをやり始めてから19年がたつ40OVERの者です。。

初めの5,6年は面白くて、年に6,7回言っていましたが、
その後10年近くブランクがあり、子供が一緒に出来る年齢になったこともあり、
一昨年から再度始めました。
しかし、道具が19年前の物なので、色々と不具合が出てきてしまい、
思い切って今年は買い換えようと考えて、専門店、大手量販店、NETといろいろ見てきました。
しかし道具の新化が激しく、どれが良いのか全く分かりません。

最終的に、大手量販店(ゼ○オ)にて3点セットを購入する事を考えています。
そこで、この2セットだったら、どちらがお得か?また、私の腕、使い方では
こちらが良い、等のアドバイスをお願いいたします。

1、SIMS SET ¥37,800

  板    SIMS SHIELD
 ブーツ  SIMS SHIELD TLS
  バイン  SIMS CRASH or SHIELD

2、BURTON SET \47,800

  板    BURTON CRASH
  ブーツ  BURTON MOTO アジアンフィット
  バイン  BURTON FREESTYLE

この2セットであればどちらがおすすめでしょうか?

私の腕ですが、ボード歴は長いのに、未だ何もない所で逆エッジ食らったりする
初心者です。。
とりあえず気を抜かなければ、中級ゲレンデでもノンストップで滑って来ることは出来ますが、
未だカービングとはほど遠いターンの連続です。。

今後はもう少し上手にフリーランが出来るようになりたいのと、子供の前で格好つけたいので、
グラトリを少々練習したいな。。と考えているところです。

薄給の中から捻出するので、5万が限度かな?と言うところですが、上記の他にも
お勧めがあるようでしたら教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

こんばんは。


僕もスノボ歴21年目に突入の50歳です。
始めた頃は、大変でしたよね。
まだ、スノボってお店に売ってなかったことないですか。
一部にスキー場に、ばかでっかいレンタルが置いてあって、スキーのブーツにつけて滑りましたよね。

さて、
お伺いの2セットでしたら、
間違いなくバートンのセットの方がおすすめです。
1万円高くても、バートンの方が品質は確かです。
特にブーツのMOTOでしたら、文句なしです。

私は、ずっとスノボやり続けて、
スキーに引き続き、
スノボも指導員にまで、なりました。
50歳でも、グラトリや、キッカーにチャレンジしていますよ。
腰や関節に気をつけながら、ですけれどね。(笑)

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはりバートンですか。
昔からあるブランドですから、信頼できるのでしょうね。
素人に毛が生えた私に使えますかねェ??

私のやり始めたときは、量販店にちらほらボード関係が
並んできたころでした。
その頃の憧れたブランドは、バートン、SIMS、
サンタクルズ(木目の板欲しかったなぁ。。)
等で、私の初めての板はクレイジークリークとかいうブランドの板でした。。w
その板は、知り合いに譲って、未だ現役です^^

寄る年波を押し返しながら頑張ります!
有難うございました。

お礼日時:2014/02/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!