最速怪談選手権

平昌オリンピックは実現不能という話をよく聞きますが、本当のところは難しいながらも国のメンツをかけて実現するのだろうと思います。

しかし、一つだけ疑問が残ります。平昌は雪が降らない年もあるそうですが、仮に雪が降らない場合はいくつかの施設の必要部分に最小限の人工雪を作って撒き、選手が滑るところだけには雪を確保して周りは土のままになるのだろうと思います。

それにしても競技はジャンプのみならずクロスカントリー、アルペン、バイアスロン、フリースタイルなど多岐に渡り仮に厚さ30センチ程度にしても膨大な量の雪が必要になります。

仮に雪が一センチも積らない年に当たれば、雪の調達はできるのでしょうか?
人工雪製造機械を日本から借り入れ、すべてをフル稼働させるのでしょうか?

私は地球市民の一人として平昌オリンピックができることを希望します。オリンピックがなくなってしまうのはたとえ反日国家での開催といえど嬉しくないです。

A 回答 (2件)

ソチも人工降雪機をフル回転で使ってなんとかなったそうですし、なんとかするんじゃないですか?

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014sochi/2 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ソチも雪には苦労したようですね。

ご回答ありがとうございました。

考えられる方法としてしては人工降雪機と自然の雪の併用ですね。

その自然の雪ですが、降ったところから運搬してくるのでしょうがその費用については日本へ要求してくる。
要請ではないですよ、要求ですよ。
既に平昌オリンピックに関して色々と要求しているとも聞きます。
自国開催で他国へ要求するなんて異常。
日本は黙って居ないでそれを全て世界に向けて公開すべきでしょうね。
恐らく、「要請があった」と要求を要請に置き換えて言葉を濁すでしょうが。
日本の場合は資金不足の場合、広く募金活動をも行うでしょうが奴らの国内文化には無いのでしょう。
日本は資金提供専用銀行じゃないっつうの!
JOCがKOCと平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力を約束しちゃいましたしねぇ~。
それによってかなり日本は要求されるでしょう。
それで大会が成功しても日本の関与協力は否定。
失敗すれば日本が協力しなかったと言い始めるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まったく韓国というのは耐え難い隣人だと思います。
日本は隣国に恵まれませんでした。

まあ平昌についてはアドバイスくらいはしてもいいですが、ATMの役割を求められたってできないです。

ご回答ありがとうございました。