平昌オリンピックは実現不能という話をよく聞きますが、本当のところは難しいながらも国のメンツをかけて実現するのだろうと思います。

しかし、一つだけ疑問が残ります。平昌は雪が降らない年もあるそうですが、仮に雪が降らない場合はいくつかの施設の必要部分に最小限の人工雪を作って撒き、選手が滑るところだけには雪を確保して周りは土のままになるのだろうと思います。

それにしても競技はジャンプのみならずクロスカントリー、アルペン、バイアスロン、フリースタイルなど多岐に渡り仮に厚さ30センチ程度にしても膨大な量の雪が必要になります。

仮に雪が一センチも積らない年に当たれば、雪の調達はできるのでしょうか?
人工雪製造機械を日本から借り入れ、すべてをフル稼働させるのでしょうか?

私は地球市民の一人として平昌オリンピックができることを希望します。オリンピックがなくなってしまうのはたとえ反日国家での開催といえど嬉しくないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソチも人工降雪機をフル回転で使ってなんとかなったそうですし、なんとかするんじゃないですか?


http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014sochi/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ソチも雪には苦労したようですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 06:34

考えられる方法としてしては人工降雪機と自然の雪の併用ですね。


その自然の雪ですが、降ったところから運搬してくるのでしょうがその費用については日本へ要求してくる。
要請ではないですよ、要求ですよ。
既に平昌オリンピックに関して色々と要求しているとも聞きます。
自国開催で他国へ要求するなんて異常。
日本は黙って居ないでそれを全て世界に向けて公開すべきでしょうね。
恐らく、「要請があった」と要求を要請に置き換えて言葉を濁すでしょうが。
日本の場合は資金不足の場合、広く募金活動をも行うでしょうが奴らの国内文化には無いのでしょう。
日本は資金提供専用銀行じゃないっつうの!
JOCがKOCと平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力を約束しちゃいましたしねぇ~。
それによってかなり日本は要求されるでしょう。
それで大会が成功しても日本の関与協力は否定。
失敗すれば日本が協力しなかったと言い始めるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく韓国というのは耐え難い隣人だと思います。
日本は隣国に恵まれませんでした。

まあ平昌についてはアドバイスくらいはしてもいいですが、ATMの役割を求められたってできないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

Q平昌冬季五輪の雪不足問題

平昌冬季五輪の雪不足問題
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1024&f=national_1024_047.shtml
解決のため、韓国が日本にユスリタカリをしかけると懸念する声があります。

しかし、次の記事を読むと心配要らないように感ずるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
「2013年1月29日~2月5日、韓国・ピョンチャン(平昌)、カンヌン(江陵)で開催された2013年冬季世界大会は111ヵ国から3,000名以上の選手団が参加し、約7,800名のボランティアの方々にご協力いただき、熱い戦いが繰り広げられました。有森裕子団長が率いる84名の日本選手団は世界の舞台で臆することなく持てる力を発揮してきました。」
Results of the games in Pyeong Chang
http://www.specialolympics.org/Games/2013_World_Winter_Games.aspx

Aベストアンサー

雪不足を見越して北がスキー場を建設しているが、資材を輸入できなくて頓挫中。
共同開催を持ちかけようとの意図が、反発されている格好だ。笑えます。

五輪開催国に選ばれるには、会場設営から宿泊地条件まで、他の大会とは違った厳しい条件が課されています。世界に約束した環境を整えなければなりません。
その1つ、会場までの交通手段で鉄道建設がありますが、資金不足で頓挫しました。
再開の見込みがない上、2018までに間に合うのか?といったら疑問です。
財閥系企業で韓国経済を支えてきたのが、不祥事続き+売上低下+ウォン高で、韓国経済そのものが先行き不透明です。

東京五輪開催決定にあんな横やりを入れてきた韓国に
安易な資金提供は日本国民が許しません。

Q海外の反応のサイトについて

海外の反応というサイトがうさんくささを感じます。
誰もが日本人を称賛してますよね?
ヨーロッパの人もアメリカ人も。
あれは管理人がネトウヨで自分に都合のよい
コメントのみを選択していると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

あんなサイトばかり増えてるので
今はマスコミと同じくらいにネットの情報も
信じられないですね

Aベストアンサー

ネットなんて自分に自信のないエセ右翼ばっかりですから気にしない方がいいですよ。正直僕も毎回そういうのをテレビやネットで見てこの国はもうダメなんだろうな思うことも多いです。

Qボブスレーの“ある国”はどの国?

オリンピック出場権を持っていたある国が、出場辞退し、そしてまた出場することに決めたので、日本チームが出られなくなったが、結局出られるようになった云々…

そのある国をお教えください。

Aベストアンサー

 国内ニュースにも海外ニュースにも、このニュースの“ある国”についての関連情報の記載がないので甚だ自信がないのですが…

“フローズン・バナナ”こと、ブラジルの男子4人乗りチームの事ではないかと推測しています。ブラジルチームは1月21日~22日にドイツで開催された大会で、ようやくトリノへの出場権を得ました。決して資金の潤沢な強豪とはいえないチームですから、ポイントは持っていたもののドイツの大会で勝つまでは出場も保留していたのではないか…との私の勝手な憶測なのです。

他に可能性があるのは、メキシコ、ギリシャ、ボスニア、セルビアモンテネグロ、ポーランド辺りですが、この国のIF(連盟)はホームページを持っていないので情報が分かりません。イスラエルとジャマイカは出場資格が得られなかったと記憶しています。

引き続き、情報を漁ってみます。

【米NBCニュース/英語】
 http://www.nbcolympics.com/bobsled/5088917/detail.html
【ブラジル ボブスレー・リュージュ連盟(ドイツでの大会で優勝したニュース)/ポルトガル語】
 http://www.cbdg.org.br/pressrealeses/22jan2006.htm

 国内ニュースにも海外ニュースにも、このニュースの“ある国”についての関連情報の記載がないので甚だ自信がないのですが…

“フローズン・バナナ”こと、ブラジルの男子4人乗りチームの事ではないかと推測しています。ブラジルチームは1月21日~22日にドイツで開催された大会で、ようやくトリノへの出場権を得ました。決して資金の潤沢な強豪とはいえないチームですから、ポイントは持っていたもののドイツの大会で勝つまでは出場も保留していたのではないか…との私の勝手な憶測なのです。

他に可能性がある...続きを読む

Q韓国大統領の日本の悪口に対する海外の反応は?

韓国の大統領がアメリカ、ヨーロッパ、アジア等の訪問国で日本に反省を求め、日本の悪口を言いまくっていますが、これに対する諸外国の反応はどうなのでしょうか。韓国に同上的で理解を示しているのでしょうか。韓国に有利に働いているのでしょうか。それともみっともない事として各国は不思議な大統領と思っているのでしょうか。日本にとってはこれはマイナス、それともプラスなのでしょうか。諸外国の具体的反応が知りたいのでご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国側の対応を批判していると見ることも可能です。
欧米(特に欧州)は、ドライと言いますか、さすがに成熟していると言いますか、大人な対応です。

そもそも日本や中国ならまだしも、EU圏における韓国の存在感など「皆無」に等しいのですよ。
そんな国の大統領が、欧州には全く無関係で、真偽も定かでは無い「従軍慰安婦問題」などと言うワケの判らないことで日本批判を繰り広げたとして、日本との関係を悪化してまで、韓国の肩を持つ理由や動機は無いでしょ?

また、外交関係なんてものは、一朝一夕に築けるものではありません。
・韓国が国際社会や欧州各国に、どれだけ貢献してきたか?
・友好関係の構築に、どれだけ努力をしてきたか?
そう言うコトで、世界が力を貸してくれるかどうか?が決まるのですが、韓国など建国後、自国の発展で精一杯であり、それどころかアジアクライシスでは、国際社会(IMF)のお世話になって、財政再建した様な国です。

一方の日本はと言うと、そのIMFにアメリカに次ぐ第二位の出資国で、戦後は国際貢献など、地道な外交努力も抜かりなく行ってきた国です。

国内経済やら対日・対米外交などでも苦慮している朴槿恵が、欧州に助けを求めるのは判りますけどね。
しかし、「空気を読めよ・・」って感じです。

学校の問題児が、生徒会長の悪口を、隣の学校の生徒会長に告げ口する様な話しですから。
筋違いもいいとこで、欧州の生徒会長さんは、「そんなコト言われても知らんがな。自分の学校の問題は、学校内で解決すれば?」ってトコですかね?
問題児の韓国は、TPOとかが全く判っていないと言わざるを得ません。

あるいは、せいぜい「頑張ってる生徒会長の告げ口などする前に、せめて学級委員長を務められるくらい頑張れヨ!」とか?
そもそも韓国の大統領が、欧州へ行く目的として「必死に日本の悪口を言いに行く」と言う時点で『異常』なんです。

外交ってのは、「我が国と仲良くしましょう!」であって、「あの国が悪い!」なんてことを公式の場で言うのは、かなりの異常事態ですが。
それを各国で必死に力説するなんてのは、もうキ〇ガイじみてます。
時間の問題で、朴槿恵は国際社会から狂人扱いされることになると思われます。

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国...続きを読む

Qフィギュアスケート トリノオリンピック

トリノオリンピックのフィギュアスケートで誰が1位、2位、3位になるでしょうか?
どなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

未来のことは誰にも分からないのでは?
でもあえて可能性を言うならば今の実力から言って

1.スルツカヤ選手
2.コーエン選手
3.荒川選手
4.村主選手

ではないでしょうか?
なお2位から4位は(1位以外は実力が伯仲していますから)失敗などで入れ替わるかも知れません。

安藤選手は新プログラムの出来が不透明なので全く予測が付きません。
曲選定が失敗しなければ上位に食い込む余地があると思いますが、それにしても時間があまり無く練習不足が予想されます。

あくまでも現状の実力からはじき出したに過ぎませんので自信は無しです。勝負はまさに時の運ですね。

Q喫茶店などで先に席を取っておく行為 海外の反応

今日ドトールにて鞄を置いて席を取っておいたところ、中国の方が座っていました。
日本語は分からないみたいで英語で話したところ中国人みたいでした。

英語で日本の文化が喋れる程上手くないのでしょうがなく喫煙席に移動しました。
ドトールの場合は混んでる時は席を取ってますかって聞かれるので、席を取っていましたが
これは日本だけの文化なのでしょうか?

ふと思うと中国では鞄なんて置いて席離れたら取られちゃいますよね。
だからそういうのは無いんだろうなと思いましたが。どうなのでしょう?

Aベストアンサー

仕事で中国に住んでいましたが、質問者さんが体験した
文化の違いは日常でした。

席に物をおいて取る事自体は、中国でもやる人はいましたが
席に人がすわってなければ、平気で座る人もいましたよ。

極めつけは、良く列車で移動したのですが、指定席をとっていても
空席であった事は一回もなく、必ず誰かすわってましたね。

対応も様々で、素直にどいてくれる人もいれば、
二人組で別々の席になってしまい、たまたま自分の取った席が
隣同士になった人は、席を変われと言う人。
これも行き先が同じならいいですけど、違うのに無茶ぶりするですよ。

それと、全席してなのに列車に乗り込むときに我れ先に
みんな乗り込むので、日本だと1、2分で全員のれるのに5分以上かかってました。

最初は面食らいましたが、列車に乗るとまずは席を確保する交渉が楽しんでました。

Qトリノオリンピック雑学

みなさんが知ってるトリノオリンピックトリビア教えてください!

例えば・・・今回のトリノオリンピックのメダルは中央に穴が開いてるドーナツ型。

それでは、お願いします。

Aベストアンサー

 例えば、トリノオリンピック組織委員会には一人の日本人がマネージャーとして4年間働いています。

彼はリレハンメル、長野、トリノの各オリンピック組織委員会で働いていて、英語、フランス語、ノルウェー語、イタリア語に堪能です。確か、ドイツ語もOKだったような気も…。 彼の働いているセクションは大会関係者の身分証(ADカード)を管理するセクションで、大会運営の中では最も重要な中枢部門ですから、オリンピックが終わる頃には何かの番組でインタビューされるかも知れないですね。

他には、10,000人を収容する放送・報道関係者を収容する7つのメディア村(宿泊施設)の中の一つには大学の学生寮が使用されているとか。

こんな内容でよろしいのでしょうか。

Q平昌オリンピックへの援助

日本は平昌オリンピックへどの程度の援助をすべきと思いますか?

そっぽを向いて何にもしないと韓国はその二年後に開かれる東京オリンピックの妨害活動をしてくると予想されます。

Aベストアンサー

支援とは何も資金援助だけではありません。

JOCは「ノウハウ」の提供を提示しています。

民間の資金援助はありません。
第一日韓ワールドカップのサッカー場建設費用も未払いですから有り得ません。

政府としても首脳会議でさえきょひられているのに。政府もしません。

Qトリノオリンピックのイギリス

トリノオリンピックのテレビ中継などを見ていて疑問に思ったのですが、イギリスの選手は出場しているのですか。 

Aベストアンサー

 出ていますよ。
各国オリンピック組織委員会(NOC)としての登録名の略号がイギリス(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)ではなく、グレートブリテン(GBR:Great Britain)となっていますので紛らわしいですが。

アルペン競技やボブスレー、カーリング、フィギュアスケートなど9つの競技に参戦し、17日現在で銀メダルを一つ取っていると思います。

【イギリス(GBR)選手団 参加競技別選手一覧】
 http://www.torino2006.org/ENG/IDF/ATH/X01_GBR_1.html

【イギリス・オリンピック委員会】
 http://www.olympics.org.uk/
【国際オリンピック委員会(IOC)登録名】
 http://www.olympic.org/uk/organisation/noc/noc_uk.asp?noc_initials=GBR


人気Q&Aランキング

おすすめ情報