アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Fラン薬学部に通っている者です。
私は製薬メーカーのMRになりたいのですが、正直なところFラン薬学部では厳しいでしょうか?
うちの大学から過去に大手メーカーのMRになった方はいるそうですがかなり少数派なようです。
また、私は実質二浪(2年浪人したわけではない)しており、さらに不利になりそうな気がしています。
MRの方や就活でMRを受けた方、業界を知ってる方、ご意見お聞かせ下さい(>_<)

A 回答 (1件)

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …

↑エントリー例(日薬他も出ます。)

やはり六年制は病院や薬局が多く、

企業は創薬(4年制)や他学部→修士~国公立出身が多い模様。



まぁ新卒に限らず、中途も稀にあるようなので、とりあえず実務経験を経てから考えても!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!