アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在服飾大学に通う学生です。元々フリーターでアパレルでバイトをしていて、この仕事が本当に天職だと思い、また学歴が欲しく(通信制高校卒なのがかなりコンプレックスでした)、服についてきちんと学べるし学歴コンプも解消できるので服飾大学に進学しました。もちろん将来もアパレル業界で働きたいです。しかしアパレルは給料が低い上に社販もあって生活が苦しいと言われていて、それがとてもネックです。我が家は裕福でもないし、お給料はそれなりに稼がないと...年収200万だとか、店長でも手取り15万だとか聞くとゾッとします。どこの会社なら高いとかあるのでしょうか?土日出勤は苦ではないし、現在も大学とアパレルアルバイトを両立していますが、本当にこの仕事が好きです。問題なのはお給料の面だけです...高収入希望というわけではないのですが、薄給は困ります。何かアドバイスいただけないでしょうか

A 回答 (1件)

給料が高い・安いと(仕事が)好き・嫌いは関係ありません。

関係あるのは儲かっている・いないです。
そこ調べましたか?

アパレルでもシャネルなど世界的ハイブランドや、ユニクロやZARAのような大企業なら給料もいいのではないですかね。

もしくは自分の力でブランドを売るとか、少しは気概を持ってはいかが?
    • 1