今日の夜ごはんはマカロニグラタンにしようと思っています。

マカロニグラタン・コンソメスープまでは決まったんですが、男性はごはん&ごはんが進むおかずがあった方がいいですよね?

アイディアください!

ちなみにグラタンには
・マカロニ
・たまねぎ
・鶏肉
・ミックスベジタブル
コンソメスープには
・キャベツ
・ウインナーを入れる予定です。

A 回答 (3件)

サラダは?作らないのかな。

あとは、ピラフっていう案はいいと思う。ミックスベジタブルとウインナーでチキンライス風のケチャップライスを作り、オムライスにするとか・・・はどうかな。コンソメスープにはそんなに具材は要らないと思うので・・・・・。

ベイクドポテトとか・・・・。サラダと一緒だといいかも。ポテトサラダもあり。レタスでもキャベツでもいいと思うよ。

ファミレスのセットを思い出して作ると良いよ~。

和食なら定食を思い出せばOKですよ~。
    • 12
この回答へのお礼

サラダは自分が好きじゃないので
作らないんですよね…。

でも野菜たりないですもんね!

今日は
グラタン
ピラフ
ベイクドポテト
サラダ
コンソメスープ
にしようと思います!

>ファミレスのセットを思い出して
なるほど!これからそうしてみます♪

ありがとうございました^^

ガーリックトーストは?

頑張るなら、その上にトマトとか、チーズとか、ハムとか、いろいろ乗せたバージョンを用意するとか。

あとは、サラダだよね。

デザートにジャム入りヨーグルトとか?
    • 3
この回答へのお礼

ガーリックトースト!
そんなお洒落な献立思いつきませんでした!

今日はピラフに決まりましたが、
今度挑戦してみます!

デザートも
ヨーグルトならさっぱりしていいですね♪

そうですね、男性ならご飯系が欲しいですね。

もっとも簡単にしたいのなら、ピラフを作って洋風セットにしてしまいましょう。

白ご飯にするのならばマリネなどの1品ものを加えてみるのも良いでしょう。

グリーンサラダなどがあってもテーブル上が華やかになりますよ。
    • 8
この回答へのお礼

ピラフいいですね!

マリネは作ったことないんですけど
レシピを調べたら意外に簡単そうなので
挑戦してみようと思います♪