アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アヘン戦争のところで
五港通商章程と虎門寨追加条約が分かりません!
どんな出来事?なのでしょうか。

詳しいかた、教えてください(;´Д`)!

A 回答 (3件)

naruunさん、こんばんわ。





虎門寨追加条約はアヘン戦争で敗れた清がイギリスとの間で結んだ南京条約以後むすんだ不平等条約です。五港通商章程は上海など5つの港での領事裁判権や関税自主権の撤廃など虎門寨追加条約での不明確な部分の明確化したものです。

詳細は下記のURLを参照ください。
林則徐

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%89%87% …


五港通商章程
http://www.y-history.net/appendix/wh1303-036.html

虎門寨追加条約

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%8E%E9%96%80% …


アヘン戦争

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%98% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

分かりやすくて助かりました♪
今、世界史勉強頑張っているので
もしまた質問したときお願いしますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2014/02/25 21:58

回答2です。


凍結→締結

打ち間違えました、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
助かりました(つ`・ω・´)っ

もしまた質問したときよろしくお願いします!

お礼日時:2014/02/25 22:00

虎門寨追加条約


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%8E%E9%96%80% …


五港通商章程は先に凍結されたものだが、その一内容にあたる
http://www.y-history.net/appendix/wh1303-036.html


詳しくはここ
http://blogs.yahoo.co.jp/jiitanio/8119936.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!